~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ ホリホリ大会

ホリホリ大会

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。










連日暑くて公園なんて行けず、引きこもり状態です。




おもちゃ遊びしかする事ないよね~。





という事で



ホリホリ大会、いってみよー。





ホリホリ大会とは、ズボンの中におもちゃをこの様に入れ・・・・























ひたすら掘らせて体力を消耗させるという作戦です











多少痛みを伴うけど(痒い時には絶好の掻き手になります) 


ノエルっち的には「ココ掘れワンワン」








泳ぐのが好きならプール三昧だけど、体が濡れるのが嫌いだからね~。


暑い日の室内遊びは困る日々です(^_^;)



早く涼しくなって欲しいノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノエル家愛用ロングリード。使いやすくてGood




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
雨の日や夏の暑い日の室内遊びにバツグンですね(^^♪
ワンコはホリホリが大好きですからね・・・
もっと早く気が付けば良かったなぁ~
15歳の柴犬さんでは 迷惑がられるだろうな(^◇^)
2015年07月12日(Sun) 15:31
No title
編集
ノエルママ様

初めてコメントさせていただきます。

4月中旬位から我家の愛犬の病気の件で色々とネットを調べていて本ブログにたどり着きました。同じダックスの♂でノレッドですが、気性とか顔が良く似ていることもあり、親近感を覚えたことから拝見するようになりました。

ただ、我家の愛犬は5月末に13歳4ヵ月で旅立ちました。
セカンドオピニオンでCT検査を受けて家へ帰って1時間くらいの出来事でした。
全く予測もしていなく、余りに突然だったので悔み、悲しみ、そうとう落ち込みました。
我家へ迎えた時からいづれは送らなければならないと覚悟はしていましたが、現実は絶しました。。
35日法要も済ませ、やっと落ち着いた次第です。

ノエル君、まだまだ若いので思い出をいっぱい作ってやってください。
病気の件も何もないことを祈ってます。

私は大阪は鶴見緑地の近辺に在住しています。ブログでワンコを連れて行けるホムセンがないとのことでしたが、我家は東大阪のカインズによく行きました。買物を終え3Fか4Fのテーブルでいつもワンコのおやつを持ってくつろいだものです。ワンコもカインズへ行くことが大のお気に入りでした。
さらにすぐ南にフレスポというモールがあり、そこにあるコーナンもワンコOKです。
また、箕面にあるキューズモールもショップ内は入れませんが施設全体は
ワンコOKです。施設も広く、中にに川があったりゆっくりとくつろげますので一度行ってみてください。ワンコ連れのお客さんもたくさんいます。

以上、長文失礼します。

今後ともブログ楽しみに読ませていただきます。



2015年07月12日(Sun) 16:19
No title
編集
こんにちは
あはは!ホリホリ大会、いいですね〜(≧∇≦)
自分は動かず、ワンコの運動になるという…。
関西はやっぱり、暑いですよね!
こちらへ来て10年、だいぶ慣れました^ ^
あとね、もうすぐ…。セミの鳴き声にびっくりするかも。
関西と関東ではセミの種類が違うらしくて。
ミーンミーン!じゃなくてクマゼミなんで、声がでかい!
並木沿いに暮らしていた時は、窓を開けるとTVが聞こえないくらいで(笑)最初なに?なに?って^ ^
私は住めば都!タイプなのでこちらも大好きになりました。
ママさん達にとっても、ノエルくんにとっても
(暑いけど)素敵な夏になりますように〜♪
それからママさん、色々ありがとデス!
なんかね、いーたんのことも、よし!治してやるぞぉと
元気が出てきました^ ^
2015年07月12日(Sun) 17:41
茶々ママさまへ
編集
こんにちわー。

昨日から凄い暑いノエル地方。
昨日は朝6時前にお散歩へ行ったのですが、その時点でムワ~っとした空気になってました(^_^;)

今日はあまりに暑すぎてお散歩はパスでした。
そんな時はホリホリ大会で体力消耗作戦!
前足の筋肉を鍛えるにも役に立ちそうですよ♪

あまり体力を使えない時は宝探しゲームみたいのでも良いかもですよ~。
頭を使うのも疲れるそうなので、暑い日は室内ゲームに限りますね。
2015年07月12日(Sun) 20:01
なめさんさまへ
編集
こんばんわ~。
初めまして。コメントありがとうございます。

そうだったんですか・・・。病院で検査を受けて帰って来てからすぐ亡くなるなんて予想出来ないですよね。

病気などで余命宣告されていればある程度気持ちを整える事は出来ますけど、
突然亡くなる事はなかなか受け入れられない出来事です。

ノエルも肥満細胞腫という診断が下ってからしばらくは辛くって毎日病気の検索してましたが、今は全くしていません。
同じ病気でも個体差で症状も全く違うし、そういうのを検索して不安知識が膨らむ程ドツボにはまって暗くなってしまいますし・・・。
むしろその時間をノエルと楽しく過ごす時間に費やす方が良いですもんね。


あ、今日は東大阪のカインズにお買い物に行ってましたよ♪
今日は暑かったからか、ワンコ連れのお客さんめちゃめちゃいました。
あまりに暑いとホムセンがワンコとお出かけする憩いの場になりますよね(^_^;)

こっちでワンコ連れてOKなのか?というのがイマイチ分からない時は
店員さんに聞いたり中の様子を見てワンコさん入れるのかな?と確認してから入店する事にしています。
早く涼しくなって公園に行ける日が来てほしいな~と思ってます。

またノエルームへ遊びに来て頂ければ嬉しいです。
2015年07月12日(Sun) 20:18
ルイズさまへ
編集
こんばんわー。

ホリホリ大会、良いですよー。ワンコの前足鍛えられるし、ワンコは体力
使いますよ~。
飼い主は多少の痛みに耐えるのみ!です(笑)

いやー。大阪暑い~。昨日から異常な暑さにクーラーの風量あげてます。
これからの本格的な夏に耐えられるのか不安ですよー(>_<)

そしてセミ!!今日から近くで鳴いている!!!確かに声デカいかも!!

こっちに来て感じたんだですけど、暑いからか虫が多い気が・・・。
ココが田舎だからかもしれないけど、人生初見の虫何度見た事か(>_<)
怖いよぉぉぉぉ~。


うんうん、
いーたんは、まず1歩踏み出したので後は前進のみ!!
これから納得の行く治療をすれば良くなる!!
飼い主さんが納得してやっている事はワンコにも必ずいい結果をもたらすと思います。





2015年07月12日(Sun) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL