~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお手入れ ≫ お散歩後はコレでお手入れ

お散歩後はコレでお手入れ

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



やっぱり台風の影響なのかな?昨日の午後位から風がビュービュー(>_<)

3連休、どうやらお天気が微妙みたいなんだけど被害が少ないと良いなぁ。

毎日クーラをガンガンつけて熱中症にならない様に気を付けてます。

(ちなみに2Fリビング・3F寝室のどちらかは必ずついているから今月の

電気代いくら位になるんだろー(^_^;))




さて。







こんな感じでお散歩をしているノエルっちですが。




一つ問題が・・・・。




帰宅後、足が真っ黒け問題!!!






アスファルトの上しか歩いてないんだけど、「ゲッ・・・(汗)」と言ってしまう程。




なので、最近これを使い始めました。









イオンペットで見つけたの。



泡シャンプー。 何に惹かれたって 「天然成分100%」









1プッシュでこの位の泡。









で、これを




シュワ~っと足裏になじませて、モミモミしてからウエットティッシュでフキフキ。










足裏の汚れ拭き取り完了↓ まだ比較的綺麗な方ですが。。。





これ使ってから足裏ペロペロするのが減ったかも?


こんな汚れ、舐めたらバッチーもんね(>_<)




人間みたいに靴履いてくれると助かるかも~。





これをしないとお家に入れないノエルっちにぽちっと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ウエットティッシュはこれ。



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------




Comment

真っ黒ですね
編集
こんなに真っ黒になるんですね。これじゃぁ、拭かないとノエルッチも気持ち悪いよね。
明日広島は台風直撃の予報にも関わらず、会社が海の傍で最接近時間が大潮で満潮にも関わらず通常出勤させる会社ってあほか?と思った私です。
JR西日本でさえ今日の昼位から時間通りに運行出来ない可能性があるって言ってるのに・・・
何年か前に台風が来た時も会社の1階は浸水して工場の人達が避難してくるわ大変だったのに、全く学習能力のない会社です。
ノエルッチの方に台風の被害がないといいんですけど。
2015年07月16日(Thu) 08:25
No title
編集
こんにちは~

毎日あっちーねー(+ω+;`暑)。。
台風の影響か?今日は雨が降ったり止んだりでムッシムシだし。。。

そうそう、コンクリは土汚れはつかないけど(当り前だね。汗)
代わりにまっ黒な汚れがつくんだよね~!
うちは毎回手足だけ洗ってるんだけど、
恐ろしいグレー色した泡が出てくるよ(@_@;)
これは洗い流さなくていいんだ☆
天然成分で安心な上に除菌も出来るのは優れ物だね~☆☆
今度イオンに行ったら探してみよう♪
2015年07月16日(Thu) 16:11
ミミのママさまへ
編集
こんばんわー。
すごいでしょー?
晴れが続いた日は本当にこの倍、きったなーくなります(>_<)

広島、台風大丈夫ですか?
ノエル地方、風が強くって家が吹っ飛びそうです(汗)
2015年07月16日(Thu) 20:38
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。

千葉、台風どうです?
今日はね、案外涼しかったの~。今は風強すぎて家吹っ飛びそうだけど・・・。
関西の台風ってやっぱり勢いが強いね!

なんでアスファルトの上ってこんなに汚れるのかな~?
毎日こんなに汚れるとお手入れも大変よね。

本当は洗いたいんだけど、朝の忙しい時間にお風呂場で洗ってドライヤーで乾かして・・というのも何だかな~と思って探してたら泡シャンプー見つけたの!
汚れもしっかり取ってくれるみたいだし、なかなかGOODだよ~。

それに少量で済むから結構持つよ!イオン行ったら探してみてね~♪
2015年07月16日(Thu) 20:48
大丈夫ですか?
編集
ノエルっち怖がってるだろうなぁ。可哀想に。
広島は静か過ぎですね。風も雨もないですね。
飛ばされそうな物は玄関に入れたんですけどね。
さっき高知に上陸した、みたいなので少しでも、早くノエル地方が台風から、抜けれます様に
2015年07月16日(Thu) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL