~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 納豆事情

納豆事情

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日は1日中強風・雨がすごかったノエル地方。 

夜なんて家が風で揺れててちょっとビビりました(^_^;)

みなさんのお住まいの地域、大丈夫でしたか?

ノエルっちはというと、平常心!雷はダメなんだけど、台風の雨・風・

家がガタガタするのはノープロブレムらしい(^_^;) 

むしろ飼い主以外の人の方が余程怖いらしい・・




さて。


ノエル家の冷蔵庫。 引っ越してから買い換えました。








その中のチルドルームには






納豆が盛りだくさん入っております。 この時点で20個IN





関西の方も納豆を食べる様になったと聞きますが、やっぱり関東に置いてある

より種類は少ないかな~。



関西は”におい控えめ”とか、ひきわりとかが多いかも。


水戸納豆とか久々に食べたいな~。





ママ的には「おかめ納豆」が好きなんだけど、大阪に来てからおかめ納豆の

パックを見てないので、色々なメーカーの納豆を買って合うものを探している

日々です。








スフィンクス座りの胸毛カーリングしているノエルっちも納豆好き。







和食の時は必ず納豆を食べるので、自然と好きになりました。






こうして毎夜、パパ&ママから納豆をもらって食べます












口の周りにつかない様に器用に食べてからの~













べろーん。





こうして今夜も納豆ハンターになる予定のノエルっちでした。





スーパーの納豆売り場で悩みつつ大量に買い物かごに納豆を

入れる姿を横目で見られてるママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


藁納豆、好き。



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

ノエルッチが怖がってなくてよかったです
編集
広島はそこまで雨、風大丈夫だったんですけど夜中に時々ビューって変な音がするのでその度にミミは起きてましたね。
姪が京都にいるので何事もなく通り過ぎてくれます様に。
関西は納豆たべないですもんね。最近は昔ほどではないにしろ、やはり関東に比べると断然少ないでしょうね。
うちのミミも納豆食べますね。ねばねばをくるくるして食べさせるんですけどご満悦ですね。体にいいですしね。
我が家は今回初のドラム洗濯乾燥機を買いました。月曜日に持ってきて貰うんですけど
今置いてある洗濯機の下がどれだけ汚れてるか?怖すぎて・・・
後は炊飯器のいいのが欲しいんですけどね~。
欲しい物とボーナスの金額が合わない私でした。
2015年07月17日(Fri) 08:29
No title
編集
こんにちは^^はじめまして♪
いつも読み逃げさせて頂いてました^^
ノエルくんとうちのむぎが似てるな〜と思って拝見してました☆

私は大阪なんですけどやっぱり納豆の種類って少ないんですか?
私や旦那さんは納豆大好きなんですけどね...
関東とは味つけも違うし大変ですね^^;
うちの父も東京出身なんで母が苦労したみたいです^^

これからも、お邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします(#^.^#)
2015年07月17日(Fri) 11:50
編集
こんにちは。

雨はすごいですが…風がないので『本当に台風くるん!?』って感じです。

我が家も全員納豆が大好き(^_^)v

昔、おとーさんが納豆メーカーに勤めてたので…毎日箱で持ち帰ってました。
チルド室が納豆だらけ( ̄∀ ̄)

納豆食べたことない子供達の友達が遊びに来たらおやつに納豆(笑)納豆食べたことない友達まで納豆好きになったりして~
わんこ達も大好き
くちゃくちゃしながら食べてます
わんこも血液サラサラになるかなぁ~

ノエルっちのママさんは関西に来て、いろいろ戸惑うことあるでしょう?
納豆もそうだけど、食生活も違いますもんね!?
お好み焼き屋さんで白ご飯とお好み焼きの定食があるってこと1番びっくりされます!
2015年07月17日(Fri) 13:23
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
たぶん・・・ですけどノエルっちは普通に寝れてたと思います
(飼い主も寝てたから分からないけど(^_^;))

今日も雨降り続いているのでこれ以上被害が出ませんように・・・。

最近は関西でも納豆を食べる人が増えてそこそこ納豆も売っているけど、やっぱり種類は違うかな~(^_^;)

でもでも、納豆ってとっても健康食材なんですよね。
納豆餅とかもとっても美味しいし♪(←大好き)

ワンコも納豆好きな子、多いですよね
2015年07月17日(Fri) 13:54
mugiara-mamaさまへ
編集
こんにちわー(^O^)

初めまして&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

むぎくんっておっしゃるんですね~。綺麗な黒いお鼻&毛並で可愛いですー。
むぎくんは2012年生まれだからまだ可愛さいっぱいのお顔ですね(^o^)丿

関東のちょっと大きいスーパーでは納豆の種類と置いてある数量が全然違います。
大阪でもイ〇ンさんとかはそこそこ数も置いてあるけど、食べたい納豆はやっぱり置いてないです(T_T) 

20代の頃、私も仕事で少しばかり大阪に住んでた事があるんですけど、一番びっくりしたのがうどんのダシ!!!
最初「み・・・・水?」って思ってしまいました。
元々が東北出身だから味が濃いので育っているから、その出しに醤油入れて食べてました(^_^;)

数か月前からヒガシマルさんのうどんスープでうどん食べれるようになりました
(^o^)v

大阪はやっぱりたこ焼きが美味しい!
そうそう、関西はソースの種類が多い!今は数種類ストックしていて
色々なソースを食べるのが楽しみです。

こちらこそこれからも宜しくお願いします(^o^)丿

2015年07月17日(Fri) 14:06
柚菜さまへ
編集
こんにちわー。

ご主人様、納豆メーカーにお勤めされてたんですかー?
毎日箱で持ち帰りなんてパラダイス☆彡 

毎日夕食に納豆を食べるのが体に良いって何かのTVでやってたので、夕食には必ず納豆食べる様にしているんですが、相変わらず悪玉コレステロールが高いわたし(^_^;)
ま。でも納豆は体に良い食材なのでノエル家にも常にストックしてあります。

おやつに納豆とは素敵!スナック菓子よりとっても体に良いですもん。

ええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?!
お好み焼き屋さんで白ご飯とお好み焼きの定食?!
その場合は、お好み焼きがおかず的な感覚になるんでしょうか?
我が家でも家で時々お好み焼きやりますけど、ご飯は食べないです >゜))彡

でも大阪のソースは種類も沢山あるし、お店によってソースが違うって聞いたことがあるので、美味しくってご飯と一緒に食べれるかもっ


2015年07月17日(Fri) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL