~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ~大阪府~ ≫ 道の駅 しらとりの郷・羽曳野 

道の駅 しらとりの郷・羽曳野 

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


日曜日はドライブがてらちょっとお出かけして来ました。


家を出るちょっと前から雨がザーッ・・・・(T_T)


でも車で20分位走ってたら雨も降ってなくってルンルン♪

まるでスコール状態のノエル地方





で、着いた先は 羽曳野市の道の駅 「あすかてくるで」 さん


ここで新鮮野菜を買おうという計画です。



ママ=お買い物 ノエルっち=ドライブ パパ=運転手 というような図式です。







目の前に芝生広場があるにも関わらずワンコ等立ち入り禁止。


大阪ってワンコに厳しいなぁ~ ←個人的感想






よってノエルっち&パパは車中待機となりました。




仕方ないからおやつのおねだり byノエルっち









で、こんなに買っちゃいました(^_^;)  西瓜に至っては今年5つ目だったかな?







やっぱり道の駅は新鮮でお値段も安いから楽しいよね~。





きのこ売り場で、たまたま見かけた








こちら。








はなびらたけ。







肥満細胞腫になってから色々調べてたら、”はなびらだけ”は免疫力を高めたりする

と知ったので3袋買って来ちゃいました。


花びらたけには、どのきのこよりも凄まじいβ(1→3)グルカンが含まれているそう。



なので、夕食にははなびらだけを入れた野菜スープを作って

あげるようにしよーっと。



飼い主はお味噌汁に入れて食べました。歯ごたえがあって美味しかったですよ





新鮮野菜が豊富なので、その日のランチは

「夏野菜たっぷりのナポリタン」にしました。





茄子・ズッキーニ・トマトをふんだんに使ったので美味しかったぁ(^O^)





ノエルっちも楽しめる道の駅はどこじゃ? ネットサーフィンにいそしむ

ママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



そろそろ買ってあげなきゃな~。



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

Comment

そうですか~
編集
大阪も広島と一緒でわんこに対しては厳しいですね。
もっと一緒に出入り出来る所を増やして欲しいですよね。
特に夏場は外に居ると倒れそうになるので一緒に入れる所はありがたいですよね。
道の駅、私も好きです~色んな新鮮野菜と果物がいっぱいあって、見た事ない物とかあるんでいつも大量に買い込んでしまいますね。
ノエルッチがゆっくりお散歩出来て日影がある道の駅が見つかります様に
2015年07月21日(Tue) 08:59
No title
編集
おはようございます^^
道の駅ワンちゃん立ち入り禁止ふえましたよね...^^;
大阪でも南の方は大丈夫な所多いですよ☆
ちょっと遠いかもですけど...
スイカは水分補給にもいいし夏の必須アイテムですよね♡
はなびらたけ初めて見ました〜
そんなに凄いキノコなんだ☆
うちの坊ちゃん達にも探して食べさせてあげよう♪
2015年07月21日(Tue) 09:51
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。

大阪来る前に「関西はワンコに厳しい」と噂には聞いてましたけど、
実際ほんとでした(^_^;)

関東~東北ではワンコと一緒にお散歩出来る道の駅が沢山あるし、ホムセンもワンコNGなんてのは本当に少ないと思いますよ~。
マナーをきちっと守ってワンコも飼い主さんとお出かけ楽しみたいですよね~

2015年07月21日(Tue) 11:32
mugiara-mamaさまへ
編集
こんにちわー。

え?昔は道の駅もワンコOKだったんですか?
今年の3月から大阪住まいの為、以前の事は分からないんですけど、屋外ならワンコもいいんじゃないのかな~?って思いましたけど(^_^;)
(しっかりマナーを守るという大前提でのはなしですけどね・・・)

ワンコ可で色々探してみたいと思います。
せっかくお出かけするのにワンコはお留守番なんて悲しすぎです・・・(T_T)

はなびらだけは癌に効果あり!という記述があったので、ノエルっちの為に
買ってあげました。
(他県産でしたけど)

食感もあって美味しいですよー。
あ、ワンちゃんには消化が悪いのでミジン切りにしてあげてますけどね
2015年07月21日(Tue) 11:36
No title
編集
ノエルママさん我が家が、今行ってる水中歩行の先生からプラセンタの治療を受けてみませんかと嵐の神経細胞の組織を修復する力と肝臓や皮膚、そしてNK細胞の活性化で、がん細胞を抑制する効果が、あるようです。我が家が、今試していますので、よさそうならまた情報提供しますね。
2015年07月21日(Tue) 22:58
いさぱぱさまへ
編集
こんにちわー。
プラセンタですか・・。

ノエルっちの肥満細胞腫の診断もまだなんとなく~という感じなので
その次第で・・という感じかな?と考えてます。
せっかくご提案して頂いたのにすみません(^_^;)

ノエルは飼い主以外の人に触れるのもストレスになってしまうので、なるべく
ストレスレスな環境で生活させてあげるのが一番良いのかな~と思って・・。
2015年07月22日(Wed) 09:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL