~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 製造段階の包装ミス?

製造段階の包装ミス?

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



ノエルっちが愛用している生肉フード。






バーフダイエット




商品自体はとっても良い物だと思って、ずーっと愛用しているんだけど・・・。



ちょこちょこ問題があるんです。




2年前には金属が混入してた事がありました。 これは発見した側の責任として

購入先に事情を報告。

生肉を小分けにする為に冷凍包丁で切り分けている時に、「カツン・・」と包丁に

当たって発見したのです



その後販売元さんの調査報告はこんな感じでした。



-----------------------------------------------------------------------------
バーフダイエットに混入していた「金属片」ですが、生肉を加工する段階で
混入した可能性が高いと推測されました。

これまでは混入した金属片や混入物の確認は目視を行なっておりましたが、
今回の混入の事態をメーカーでは重く受け止め、二度と起こさないよう、
生肉を加工する取引業者を変更することにいたしました。

新しい取引業者は金属探知機がありますので、万が一金属が混入していた
場合は高い確率で見つけ出すことができます。

また、これまでも人間用のカンガルー肉を扱う業者との取引でしたが、
今後は信頼度のより高い人間用のカンガルー肉を扱っている業者との
取引に変更いたしました。


-----------------------------------------------------------------------------------



で、今回は包装の問題






破れてるの。



しかもこれ、2回目なんです。


最初に注文した物はもっと破れてたので購入先に報告して代替品を送ってもらった

んだけど、代替品もこの状態で送られて来たんです。

(12パテの内の1つだけだったんですけどね)


金属片が入っているよりは問題はないとおもうんだけど、やっぱり空気に触れた

状態であったであろう生肉をノエルっちに食べさせるのはどうかと思うので

これも返品することにしました。




人間が介入する事で100%完璧っていうことはないと思うし、機械の問題もある

とは思うんだけど、食べ物関連の事でこういう問題はちょっと怖いですよね。







「このフード好きなのにぃ・・・」byノエルっち






ある意味「運」を持っているのかと思っているママに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

Comment

口に入る物ですからね
編集
こう度々だと嫌ですよね。梱包する時に分からないんですかね?
ノエルッチの好きなご飯だけに可哀想ですよね。
もっと親身になって食品を扱って欲しいですね。
2015年08月04日(Tue) 08:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL