~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 階段用断熱カーテンを求めて

階段用断熱カーテンを求めて

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


------------------------------------------------------------------------------------

今日のノエル地方の午後3時頃の最高気温・・・・

38℃って見ちゃったんですけどー。

今年から大阪で生活しているノエル家は、これが例年の事なのか、

はたまた今年だけ異常な暑さなのかさっぱり分からないんですけど、

とにかく暑い大阪です(T_T) 

---------------------------------------------------------------------------------------



ほぼ週末はどこかしらのホムセンへ行っているノエル家。


ノエルっちとお出かけ出来る涼しい場所ってそこしかないんだもん・・・(T_T)




ま、ノエルっちはお出かけ出来るだけでも嬉しいみたいですが









何が売っているか知らないと思うのですが、ものすごーく身を乗り出して

ショッピングを楽しんでいる坊ちゃま。  ちなみにお肉は売ってないよー











商品吟味中
















スービバに来る=ソフトクリームがお決まりになってしまいました。 





パパがノエルっちの気持ちを代弁してましたさ。「ソフト食べたい・・」って





この写真では遠慮気味に食べてる風ですが、実際はがっぷり食べてました









この日はこれを買いに行ったのです。





階段用の断熱カーテン。




春先は1Fからの風が寒かったし、夏は涼しい空気が逃げて行ってしまうのが


気になってて・・・。




エアコンを最大につけててもなかなか冷えないリビングでしたけど、これで


ちょっとは効果あるみたい・・な気がするよ(^_^;)


クーラー1日中つけっぱなしだからちょっとでも工夫したいですものね。




僕はホムセンに行ってソフトを食べれればそれで良いの♪

そう思っているノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


階段にはこのマットを敷いてます



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~
東京も昨日まで8日連続の35℃超えの記録更新してました~
全国的に暑いみたいですね
素敵な断熱カーテン♬
断熱っていうと、おもーい色しかないと思っていました~
かわいい柄もあるんですね!
この暑さは、ほんと、工夫が必要ですね~
2015年08月08日(Sat) 10:26
店主さまへ
編集
こんばんわー。
お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

東京も35℃とかなんですね~。
こちらなんて平気で37℃とかです。しかも連日・・・。
大阪って暑い!って聞いてた話、本当でした。東京の32℃とか可愛い気温に見えてしかたないです(・。・;
普段あまり汗をかかないタイプなのですが、毎日汗かく位の暑さです。ぐったり・・。

断熱・・といえどもビニール的な感じのカーテンなので、完璧に断熱という訳ではないですけど、それでも以前に比べればエアコンの効きも良くなった気がします。

2015年08月09日(Sun) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL