~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 雷トリーツ

雷トリーツ

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


この数日、激しい夕立に見舞われているノエル地方。


昨日は結構激しい雷雨でした~。

高校野球も中断してましたものね。








雷が苦手なノエルっち。


雷苦手なワンコさんには、いかに気を紛らわせるか・・という事が

大事だと思うのです。




ノエルっちに効果があるのはやっぱりコレかも!と確信しました。










ちみちみ手でおやつをあげるのも気が紛れるみたいですけど、やっぱり

コングを使ってあげると全然違う。




















この時外では「ゴロゴロ、ガシャーン!」と雷がなってましたが







キャリーに頭突っ込んでコングと格闘しておりました。





飼い主さんが雷に対して「うわー(驚)」とかしてしまうと怖がるようになってしまう

という事らしいので普通に普通に・・・と過ごすようにしています





雷の時期が早く終わってほしいな~と思っているノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



このボディハーネス大好きです



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

Comment

編集
おはようございます♪
3日連続、雷でドキドキです。

末っ子は“てんかん持ち”なので(過去に雷の時に2回倒れました)ゴロゴロが始まったら、オロオロ(>_<)
試行錯誤で今はバスタオルを頭~身体まで巻いてとにかくウロウロさせないようにして見守ります。雷がやむまでじっと我慢…

夜にもゴロゴロ!?と思ったら花火でした…花火の時は普通に寝てます。
ちなみに掃除機もへっちゃらです!

ノエルっちも、雷怖いんですね(涙)
今日も雷予報が出てるので、お互いに見守りましょう。
予報外れてほしい…

2015年08月09日(Sun) 09:03
柚菜さまへ
編集
こんばんわー。

てんかん持ちさんには大きな音とか低気圧とか気になってしまいますよね。
今日は雷が無かったので良かったですけど、2日連続とかはちょっと遠慮したいです。

昨日は雷に引き続き、淀川の花火大会でしたし・・・。
大きな音に悩まされた1日でしたよね(T_T)
2015年08月09日(Sun) 20:43
No title
編集
こんばんは。こちらはゴロゴロ、音だけすごかったですよ。
ケイチーは雷はあまり気にしないのですが、地震はゆれが大きいと不安げに
固まってしまいます。

暑いだけでなく、お天気が不安定だと湿度が高くなるからいやですよね。

ノエルちゃん、素敵なコングを買ってもらってますね。これ、いいですね。

雷なっても気にせずに遊びに集中できるなんてすごいです。
2015年08月10日(Mon) 00:29
ケイチーパパ&ママさまへ
編集
こんばんわー。

地域によってすごい差が出てますね~。
ノエル地方は2日間雷雨すごかったです。

ノエルっちは3.11の地震を経験したので、地震にはあまり驚かないのですが、
音には敏感だから雷はなかなか慣れません(^_^;)

雷にはお肉のおやつで気を紛らわす作戦が一番効果がありました。
コング好きで良かった~と思いました
2015年08月10日(Mon) 20:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL