~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ 保存容器でスッキリ食材管理

保存容器でスッキリ食材管理

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


ワンコのご飯を手作りしていると、どんどんたまって来る食材。


ジッパータイプの袋は大きさがまばらでがちゃがちゃしてくるので、


先日密閉出来る保存容器を購入してすっきり片づけました。





しかもきっちり閉まってなくてこぼしてしまう事も多々あってね~(^_^;)






こんな感じに詰めてみました。



忘れちゃいけない肝心の賞味期限もつければ分かりやすい。



片手でパッと開閉できる上、密閉出来るのでお家の調味料入れもこれに


統一しました。



↓使用した容器はコレ









これでは大きすぎる物は瓶タイプにしてみました。









これで冷蔵庫内も綺麗に片付いたよ♪











ノエルさん。


何かもらえるのか?とわくわくしているけどね・・・。何も出ないよ(^_^;)





「ほんとだー。何ももらえなかった!」とプチふてくされたノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


Comment

No title
編集
ノエルママは偉いなぁ…。
わんこごはんが手作り!
栄養面もちゃんと考えてあって。
私にはまねできんですよ^^;

でも、わんこのごはんを手作りって、
作ってて楽しいよね♪
私も、栄養面とかは考えてないけど、
こういうの食べさせたいな~と思ったときは、
楽しみながら作ったりすることがあります。
作るのに結構時間かかったのに、
食う時間は1分ほど…てのがなかなか悲しいが(笑)
2015年08月16日(Sun) 18:54
ゆーやんさまへ
編集
こんにちわー。
え!!栄養面とかそーんなに気にしてないです(^_^;)
一番注意しているのはまんべんなくお魚とお肉を食べさせる事だけです。

カロリー計算とか全然出来てないのをブログにUPしているのは恥ずかしいですけど・・(笑)
一番の栄養は作っているシェフの愛情です!!これに勝るビタミン愛はないはずですよー。
うちも食べるのはマッハなのですが、それだけ美味しいって思う様にしましょ♪
2015年08月16日(Sun) 19:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL