~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】青椒肉絲ときのこのスープ

【ノエル食堂】青椒肉絲ときのこのスープ

     本日もノエルームへ遊びに来て頂いてありがとうございます。


------------------------------------------------------------------------------------

今日はこんな時間に更新になってしまって、いつもの時間に遊びに来て

頂いた方、ごめんなさい(^_^;)


昨日、午後からひどい頭痛でマーライオン状態になってたのでブログどころ

じゃなくって・・・。

今はだいぶ復活したのでこっそり更新しちゃいます。

-------------------------------------------------------------------------------------




2日前のノエルっちの夕食です。










かなり手抜き感たっぷり!

牛肉とピーマン・パプリカを炒めただけ。










きのこスープはお魚のだしに、しいたけと花びらだけを入れてあげました







最近はキノコを積極的に取り入れるようにしているので、冷凍庫にはきのこが

常備菜になってます。







「とにかく肉が好き」 というノエルさん。








肉を炒めているだけでワクワク。





目の前に肉が来たらお目目キラキラです☆彡










器用に肉を先に食べるノエルっち。 



基本、カリカリ以外は何でも食べる子に育ちました。


ドッグなのにドッグフード嫌いなノエルっち。不思議だ!!!



カリカリは食べない主義なんです!と言い切るノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



カモ肉も好き! byノエルっち




スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは~♪

ノエルママさん、体調いかがですか?
私も頭痛もちなのでブログどころじゃなかったって痛さわかります~
ひどいと吐き気もあったりしませんか?
そーゆー時は無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね^^

ノエル食堂のごはんはいつも美味しそう~!
手抜きなんて全然ですよ。
チンジャオロース、私が食べたいくらいです(#^.^#)
ノエルくん、美味しいごはん良かったね^^
カリカリよりもママの手作りの方が何倍も美味しいよね♪
モリモリ食べて免疫力つけてね^^

>今日はめるのことでコメントありがとうございました~!
夜ごはん、先ほど食べたんですが
落ち着いてます (*^▽^*)ノ
ご心配ありがとうございました^^
2015年08月13日(Thu) 21:03
一緒だ
編集
先代のミミがドッグフード嫌いでしたね。そのかわり、肉も魚もよく食べてました。
薬が大嫌いで、何に混ぜても吐きだしてました。
青椒肉絲って、ノエルッチ豪華ですね〜。きっとうちのミミも大好きでしょうねー。
肉食女子なんで
2015年08月13日(Thu) 22:19
編集
こんにちは~

頭痛は良くなりましたか!?
私も頭痛持ちなので、辛さ分かります(>_<)
マーライオンになるのは年に数回ですが、そんな時は動かずにひたすらじっとしてます。

わぁ~豪華なご飯(≧∇≦)
うちの息子に出したら喜んで食べそう
うちも手作りご飯です。(こんな手の込んだご飯ではないです)
おやつを作ってるとたまにつまみ食いします…(笑)

ノエルっち
毎日美味しいご飯を食べれて幸せですね(^O^)
2015年08月14日(Fri) 12:26
ゆきさまへ
編集
こんにちわー★

ほんと頭痛って辛いですよね~。頭痛と骨折どっちがいい?って聞かれたら骨折って即答するかも~。
今回はいきなりガンガン痛み出して薬飲んでも全然効かなかったので、人間の夕食作りはパスして寝てました。
普段からひどくなる前に薬飲んで抑えとかないとマーライオン状態に嘔吐が止まらなくなるので困ったものです(>_<)

お肉の中でも群を抜いて牛肉が一番好きなノエルっち。
だけどあんまり腫瘍には牛とか良くないみたいなんですけど、時々だし・・と思って与えてます。

美味しく食べてこその元気ってあると思うので、何でもかんでもダメダメはしたくないのです。
体調を見て食材選びしてあげるのが一番ですよね。
2015年08月14日(Fri) 13:55
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。

カリカリ嫌いなワンコさんってそこそこいるんですよね
ドッグフードなんだけど、ドッグ食わず・・・的な感じで(^_^;)

この料理はほんと手抜きも良い感じで超簡単なのですが、色鮮やかですよね♪
2015年08月14日(Fri) 13:57
柚菜さまへ
編集
こんにちわー。

お陰様で頭痛も消えてくれました。
偏頭痛持ちなので早めに薬を飲んで対処するんですけど、今回はちょっとタイミングが遅くなってしまったみたいで、マーライオン状態でお昼と夜ごはん抜きました。
動くと途端にマーライオンになってしまうので、おでこに冷えピタ貼ってひたすらじーっとお地蔵さんになってます。

女性って多いみたいでしょね~。

いえいえ。他の方のごはんなんて相当すごいですよ。
お店開ける位のクオリティですもん。ノエル食堂は簡単がモットーなので(^_^;)

ノエルっちはドッグフード(カリカリ)意外であれば何だっていいみたいです~。
2015年08月14日(Fri) 14:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL