~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ~大阪府~ ≫ ワンちゃんウエルカムなお寺!@勝尾寺 その1

ワンちゃんウエルカムなお寺!@勝尾寺 その1

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------


昨日、もう使ってないサブのテレビ(10年前のもの)をリサイクルショップで

売って来ました。

テレビなどは粗大ごみに出せないから、お金払って引き取ってもらうしか

ないけど、リサイクルショップなら買い取ってくれるから助かりました♪

微々たるお金だったけど、廃棄するよりプラスになったのでラッキー(^o^)丿


そのお金で一家でソフトクリーム食べて帰って来ました


-----------------------------------------------------------------------------------------




さてさて。


                     
箕面公園を後にして向かった先は 勝尾寺 さん











勝運の寺で有名なお寺さんです。


「人生のあらゆる場面に勝つ寺」として受験はもちろんの事、

厄除け・病気・スポーツ・商売・選挙・芸事

などに勝ち運をつけるお寺だそうです












そしてこちらのお寺は ワンちゃんウエルカムのお寺さまなのです。

注)リードは必ず着用。おトイレも入場前に済ませましょ。



しかもワンコさんは入場料無料!なのでマナーはしっかり守りらないとです。







リードを着用して、ノエルっちも歩いて散策開始です。











こちらのお寺は勝ちダルマが有名です













よって至る所にダルマが置いてあるんですよ。




ニホントカゲさんとのコラボ(^_^;)


子供の頃はこんなに鮮やかなのに大人になると地味になるんだそうですよ












そして歩いてたはずのノエルさんは




なんとなんとの【楽々ワープ】です  楽々ワープ=スリングIn












ノエルさんの楽々ワープのとばっちりはパパに来る。








箕面公園の散策後の階段登り。 結構キツイっす。


※階段や坂が多いお寺なのでバギー移動は厳しいと思います






あれ?ノエルさん。



全然疲れてない表情に見えるのはきのせい??













そんなこんなで階段登りの後のお話は

次回に。





【疲れました作戦】上手く行ったかも?!と思っている

ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




手が自由になるのが便利



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------




Comment

ノエルッチはワープですね
編集
パパさんのぜーぜーしてるのが聞こえてきそうですね。
ノエルっチは帽子が本当によく似あいますね。
この前親戚の家の初盆に行くのに毛が飛ぶので服を着せるだけでガウガウ言われて心が折れてる私なのに、帽子は絶対に拒否られる。
だるまの数が凄いですね。
大阪は雨は大丈夫ですか?広島朝から大雨なんですけど。
雷ゴロゴロいってるし、ミミが心配で仕事どころじゃないんですけど。
あー帰りたい~
2015年08月17日(Mon) 10:37
No title
編集
わぁ〜だるまさんがいっぱい!
それぞれ表情が違って面白いねー( ´ ▽ ` )ノ

私もできることなら
らくらくワープで観光したいわぁー!!!
2015年08月17日(Mon) 15:10
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
コメント遅くなってごめんなさい。

この日はきつかったですー。
箕面大滝のアップダウン激しくって、次の日から2日間筋肉痛に
なってしまいました(>_<)

帽子はまだ慣れてないからちょっと気にしてしまうけど、脱ごうとしないので
日差しの強い日は帽子着用させてますよ。

ミミちゃんも被ってくれると良いんですね~
2015年08月19日(Wed) 09:24
ぽんちゃろうさまへ
編集
こんにちわー。
コメレスおそくなってごめんなさい。

ワープ観光楽だよね~。
今お姫様抱っこなんてしてもらったら間違いなく相手方の腰折れるので
自力で登ったよー。

ただ良い運動にはなりました。筋肉痛にもばっちりなったしね(^_^;)
2015年08月19日(Wed) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL