~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ノエルっちも一緒に御堂参り @勝尾寺

ノエルっちも一緒に御堂参り @勝尾寺

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日の続きです。





長い階段を登ってたどり着いたお堂。













ノエルさんもお手手合わせてお参りしました。






こちらの大師堂















御堂の中はこんな感じになってまして、四国八十八ケ所の砂が入っている所を

踏むそうです。














ノエルっちは踏めないのでパパと共同作業してもらいました。










そして御本堂で御参り。

ノエルっちの味方になってもらいましょうね。
















だいぶ歩いたのでベンチで休憩。


みんなでお水がぶ飲みタイム(^_^;) 湿度が低いと良かったなぁ



ノエルっちは帽子+クールバンダナ+クールウエアで対策しました









右手に見える鳥居の場所








弁財天さまがお祀りしてある所でした。
















勝尾寺さんで きゅうりの形をしたガン封じのお守りが売ってたので

ノエルっちへ買ってあげました








ワンコに優しい勝尾寺さん。

またノエルっちと一緒に行って来ます。




久々にロングお出かけに終始ウキウキだった

ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




この夏クールタンク大活躍




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

ノエルッチを宜しくですよ~神様~
編集
病に勝!!絶対大丈夫。ノエルッチもちゃんとぱぱさんと一緒におてて合わせたもんね。
ノエルッチの悪い物だけ持って行って下さいね~
ワンコに優しいっていいですよね。宮島もOKですよ~
ミミにとっての初神社は厳島神社ですね。福山の草度稲荷もありますけどやっぱり宮島ですかね~
フェリーでは外で居ないといけないんですけど3分位で着くので全く問題なしです。
宮島は鹿と猿が居るんですけど猿はロープエィの上の方に居るので大丈夫なんですけど鹿はね~寄って来ますからね~ソフトクリームに夢中になってると鹿が隣にいてびっくりなんて事がありましたね。
さすがのミミも鹿には勝てないみたいですね。
2015年08月18日(Tue) 08:31
No title
編集
こんばんは^ ^
おお!ワンコに優しいお寺。良いですね!
お守りもあるし、きっとノエル君の味方になってくれる!
もう、ノエル君の帽子姿が・・・なんとも言えず可愛いんですけど(≧∇≦)
こんな子のお願いならなんでも聞いてくれる!
写真で見ると何だか涼しそうに見えるけど・・
夏はワンコも人もお出かけ大変ですよね〜(ー ー;)
なるべく涼しくて、ワンコOKで・・とか色々探したりして。
もう少し涼しくなってくるとお出かけしやすいんだけどな・・・(o^^o)
2015年08月18日(Tue) 22:46
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。

ノエルっちもお願いしてたのできっと神様も見守ってくれていると思います。
宮島もワンコOKなんですね~。

船は乗った事ないからどうなるのかわからないですけど、私が船酔いタイプなので
ダメかなぁ~。言ってみたい気はするんですけどね(^_^;)
2015年08月19日(Wed) 09:28
ルイズさまへ
編集
こんにちわー。

そうなんです。勝尾寺さんはワンコOKという優しいお寺でした。
帽子の記事は本日UPしましたので良かったら見てください(^o^)丿

基本的にお山の上のお寺なので涼しいんですけど湿気が高めの日だったので
服びっしょりになる位汗かきました。

夏場のワンコ連れのお出かけは難しいですよね~。
これからはお出かけ三昧の季節になりますね♪
2015年08月19日(Wed) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL