~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ 家族総ぐるみダイエット!

家族総ぐるみダイエット!

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





先日チラッと書いた家族総ぐるみダイエット。


やってますよー。張り切って!!!




事の始まりはパパの健康診断の結果。



血圧がUPしたのは聞いてたケド、その他の項目もチラホラと

問題が見え隠れしてまして。

(重大な病気ではありませんのでご心配なく)



まぁ。私もコレステロール値とか問題はあるし、ちょい体が重めなので




「そうだ!ダイエットしよう!!」



となりました。




まずは夕食の見直しから。





レシピ本でメニューを見てみると、今までいかに高カロリーな物を

バクバク食べていたのかがはっきり分かりました。




ご飯の量も多めだったので、先週末から120g前後にして


おかずもレシピ本から1品~2品チョイス。



毎日完璧に作ろう!と意気込んでしまうと挫折の元になりかねない

ので、時にはからあげなんかも食べるように、無理なくスローペースで

やって行こうと思ってます。








もちろん飼い主ズだけではなく、こちらのグダグダしているノエルさんも

ダイエットしてもらいます。







ノエルっちに関しては運動すれば割とすぐに結果が出る子なので


過度なものではなく、気持ち減らし程度からスタートしてます。



最近平均が5.0キロで、4キロ台から遠ざかり気味なのです








そして今度はレモン黒酢を漬けてみました。







どんな感じの味になるか楽しみ♪



ちなみにママは長生きするために健康を目指しているわけではなく、

楽にポックリ死ぬように今から気を付けているんです。

ノエル家は子供もいないし、老後も自分で自分の面倒を見て行かないと

いけないのでね。

体の負担を減らすべくダイエットにチャレンジです







みんなで頑張ればきっと出来る!

ノエル家に応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




黒酢パワーで健康に!




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

私もです
編集
私は独身なので病気になって長生きしてもお金がかかるばかりだし、体が動けるうちに好きな事をしてコロっと死ねる様にが理想ですね。
私もね最近体が重いし姿勢が悪いしで、大人のバレエの体験をしてきました。
ストレッチの段階で足がつる始末でしたがすっごく楽しかったです。
週1で1時間30分なんですけどね。行こうと思います。
久々にジャンプして気持ちよかったです。
2015年08月20日(Thu) 09:16
私もです
編集
私は独身なので病気になって長生きしてもお金がかかるばかりだし、体が動けるうちに好きな事をしてコロっと死ねる様にが理想ですね。
私もね最近体が重いし姿勢が悪いしで、大人のバレエの体験をしてきました。
ストレッチの段階で足がつる始末でしたがすっごく楽しかったです。
週1で1時間30分なんですけどね。行こうと思います。
久々にジャンプして気持ちよかったです。
2015年08月20日(Thu) 09:16
同感です~
編集
私は独身なので病気になって長生きしてもお金がかかるばかりだし、体が動けるうちに好きな事をしてコロっとが理想ですね。
私もね最近体が重いし姿勢が悪いしで、大人のバレエの体験をしてきました。
ストレッチの段階で足がつる始末でしたがすっごく楽しかったです。
週1で1時間30分なんですけどね。行こうと思います。
久々にジャンプして気持ちよかったです。
2015年08月20日(Thu) 09:17
編集
こんにちは~

ノエルっち5㌔で小さいって思ってたけど…ダイエットなんですね!?

たまにお散歩で会うダックス兄弟ふたりとも9㌔弱で、エレベーターのない4階からひとり抱っこ、ひとり歩きで降りてくるそうです。

私も腰が痛~い、膝が痛~いってブツブツ言うと看護師の妹は「まずは痩せろ」って言われます (∋_∈)
ノエルっちのおかーさんはお料理上手ですもんね
ノエルっちのご飯を見てて分かります!
カロリーの低い簡単ですぐに作れるメニュー教えてくださ~い(^_^)v
2015年08月20日(Thu) 14:08
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。

そうそう。私達の時代、長生きしたって良い事ないと思うんですよ(-"-)
年金だってもらえるかどうか分からないですしね~。
そんな最中、病気にかかったりしちゃったら治療費だって払えるかどうか分からないし、
寝たきりになんてなっちゃったら大変ですもん。

私は自分の事が自分で出来る60~70台でぽっくり逝ければいいな~って思ってます。
(他の人には迷惑掛けたくないので)

その為に重大疾病にならないようにちょい痩せ目指します!!
バレエすごーい!!!!!体幹鍛えられそうで良いですね。
2015年08月20日(Thu) 14:25
柚菜さまへ
編集
こんにちわー。

ノエルっちは病院の先生には「今でも太っているという事はないですけど(いわば標準)ちょっと痩せても良いかもですね」って言われてます。
4歳頃までは4.8キロキープ出来てたんですけど、最近は5.0や5.1キロをウロウロ・・・。
中年になるとなかなか落ちにくいのかもしれませんね(^_^;) 私も同様!!笑

そうそう。体重が増えると腰とか膝とかに負担かかるんですよね~。
料理本にも【太って得な事はなにもありません】ってはっきり書いてありました(^_^;)
CMにも「膝が痛い⇒動かない⇒太る」ってきつーい言葉を言ってる物があります
年齢を重ねる事に体は軽くしておいた方が良いのかもしれませんね。
ノエル家、がんばりまーす!!

いえいえ。料理そんなに得意ではないんですよ。
失敗する事も多々あります。
鶏肉料理って比較的簡単な物が多いと思いますよ。
胸肉ならカロリーはグーンと抑えられますし♪
鶏肉のバルサミコ酢焼きなんていかがでしょ★
2015年08月20日(Thu) 14:42
編集
こんにちは~

家族でダイエット始めたんですねぇ~
スローペースで少しずつ痩せられるのが
私も理想のダイエットだけど、なかなか続けられず^^;
低カロリーのバランスのいい食事がいいんでしょーね。
ノエルママさん見習って本買ってみようかな(;^ω^)

我が家も子供がいないので先のこと考えてしまいます。
老いて身内がいなければ自分でなんとか生活できるぐらいまでは
健康でいたいと思うけど、どうなることやら…汗

ノエルくん運動すれば痩せられるなら
ムリなダイエットは必要なさそうですね^^
レモン黒酢、出来上がり楽しみにしています♪
2015年08月20日(Thu) 17:55
みきんこさまへ
編集
こんばんわー★
そうなんです♪家族でダイエットしてまーす♪

やっぱり何かを食べない!ってのは続かないと思うので、おやつもゼリーとかなるべく低カロリーな物を食べたりとゆるーくやってます。

最近のダイエットレシピ本、すごいんですよー。
今夜の夕食、本通りに作ってみたのですが、食べている内にお腹いっぱいになるんです。
お野菜(根菜)とか多いので咀嚼している内にお腹いっぱいになってくるみたいです。
一番右側の「女子栄養大学 ダイエット献立」は特におすすめですよ。
1食分のメニューが1ページに乗っているのでそれ作ればOKです(^o^)丿

やせぐせがつくレシピも料理ごとにカロリーが乗っているので、これとこれと・・と組み合わせて食べれるのもGOODです。

そうそう、子供が親の面倒を見るって時代でもないけれど、やっぱり子供がいないと
老いた時に自分の事は自分で!というのが絶対条件になりますものね。

なのでそんなに長生き希望はしてないんです。
とにかく元気な内にぽっくり死ぬのが理想!遺品とかは処理業者に頼んでおかなきゃな・・とか色々考えてます。
病気で長期入院とか、寝たきりなど、そういうのには絶対なりたくないので、今から体を軽くして負担を少なくするのをやってます。

2015年08月20日(Thu) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL