~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】本葛豆乳グラタン

【ノエル食堂】本葛豆乳グラタン

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日はパパが東京へ行っててお泊りだった為、ノエルっちと2人で過ごした

んだぁ~。

食事も簡単に済ませられるし楽だわ~。ママ1人なら梅干しとごはんだけでも十分だし。 

パパへ業務連絡:お土産ママのもよろしく
 





さてさて。


ちょっと前にノエルっちが食事の配給の時にモタモタすると

前足で床をドンドン!って催促するってお話したと思いますが、

その証拠動画をUPしちゃうよー。



まずはその日の食事から。








この日は大好物のグラタンにしてあげました。


パスタはあらかじめ茹でておいて、鍋に具材を入れて豆乳と本葛を一緒に

煮込みます。

(今回はホワイトソースには豆乳に本葛のみ)

耐熱容器に具を入れて粉チーズをパラッとまぶして

オーブントースターでちょい焼きで完成!


具材

オーガニック・ベジタブルフジッリ・ズッキーニ・鳥もも肉・ミニトマト
豆乳・本葛






アツアツなので、よーく冷ましてから召し上がれ♪










もしゃもしゃ・・・。








では、動画いってみよー。


☆ちょい音出ます。








パパが帰って来てから2回目のごはんタイムなのですが、

早く食べたいノエルっちは無言の圧力をかけます。





不思議な事に夜ご飯の時だけやるんだよね(^_^;)

なんでかなぁ??



早く食べたくってついドンドンしちゃうんだぁ・・・・。
そんなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエルさん愛用食器


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

Comment

きっとそれだけ美味しいんですよ
編集
ノエルッチにしたら夜ごはんがメインイベントなんでしょうね。
美味しい匂いしてるんだから早く食べさせろ~って感じなんですかね。
面白いですね。きっと何かいいたい事があるんでしょうけどノエルッチに聞いてみたいですね。
2015年08月28日(Fri) 08:59
編集
こんばんは~☆

私もおと~さんいない時はご飯と梅干しでもOKな人で~す(笑)
明日は飲みに行くらしく、ラッキーラッキーラッキー♪

ノエルっちのグラタン美味しそう(≧∇≦)
愛情いっぱいのご飯食べれて幸せですね!
グラタンは今まで作ったことなく…今度作ってあげようと思います!

本葛はデトックス効果があるとのこと
毎日煮込んだおじやご飯の最後に入れてます。
おかげで皮膚が丈夫になったような気がします(^_^)v


2015年08月28日(Fri) 21:49
編集
こんばんは^^

本葛豆乳グラタン美味しそう~!
本葛はお腹にも優しくていいですよね^^

ノエルくん、早く食べたくてドンドンしちゃうんでしょうね~
でも・・・朝はしないんですね。不思議―なんででしょうね~?
めるも早く食べたくて前足ピョンピョンして私に圧力かけて来ます(^_^;)

>今日はコメントありがとうございました~
銀歯が取れちゃったのはだいぶ前なの。
反対側の銀歯も取れちゃってね(汗)そちらの治療が終わってから
今回の歯の治療をしたんです~。
歯が割れてるので被せ物は出来ないと・・・(^_^;)
インプラントの案も出たんだけど、私の場合やらない方がいいみたいです(かみ合わせの関係で)
昨日は少し腫れてたけど、痛みもなくなりました^^
(化膿どめのお薬は飲んでます^^)

今日UPした食器ね、以前私とパパがスープ用に使ってたものなんだけど
最近、まったく使ってなくて・・・めるもなのごはん用に使っちゃった(笑)
冷凍トマトは1ヶ月くらいは美味しくいただけますよ~♪
トマト煮込みにいいですよね^^

お返事長くなっちゃってごめんね(^_^;)
2015年08月28日(Fri) 22:08
ミミのママさまへ
編集
こんばんわー。

朝ご飯もテンション高い事は高いんですけど、夜ご飯は特にハイテンションです(^_^;)
きっと前足ドンドンは「早くしろー!」「お腹すいているんだぞー!」というお怒りのドンドンだと思います。うふふ
2015年08月29日(Sat) 20:29
柚菜さまへ
編集
こんばんわー。

最近はダイエットしている一家なので、品数も量もそこそこしか作って
ないんですけど、一人のお昼なんておにぎりにモロキュウとかそんな感じで済ませているので、超手抜きごはんになっちゃいます。

本葛はノエルっちがお腹ゆるいな~と思う時に与えるとすぐに良くなります。

グラタンは坊ちゃんの人気メニューなので、時々出してあげてます。
今度はもう少し上手に作ってあげようと思います♪
2015年08月29日(Sat) 20:33
ゆきさまへ
編集
こんばんわー。

めるちゃんも無言の圧力派なんですね(笑)おんなじだぁ~。
美味しい物には目のないワンズ達の催促は万国共通なのかな??(^_^;)

いやー。ゆきさんってほんとセンス良いですよ。
雑貨屋さんに行って可愛い食器を見ると欲しくなってしまうんだけど、割れたりするのが
怖くってなかなか買えません。
(ただでなくても大阪来てから食器何個も壊しているし・・)
でもグラタン皿だけは買い換えしちゃいました(^O^)v
2015年08月29日(Sat) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL