~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 洗剤のせいだったのかも・・・

洗剤のせいだったのかも・・・

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



ママの好きな事。


それは洗濯!掃除もわりと好き♪


毎日洗濯機を回さないと調子狂っちゃう位なの。


で、それに付随して洗剤をあれこれ試すのも好きだったんだけど・・・。




ここ数年、皮膚が痒いというか・・なんとなく衣類に触れる部分が

調子悪かったの。





で、洗剤を「さらさ」に替えてみた。



今まではジェル〇ールとかアリ〇ールとか使ってました






赤ちゃん用品や、オーガニックコットンも洗えるやさしい洗剤





汚れ落としはどうかというと、問題なく落ちます。








ノエルっちのおもちゃやブランケット類はずっとこの洗剤で洗ってました






特にぬいぐるみはベロベロするから強い洗剤は使いたくなくってね・・・





そしたらね、かゆみが治まった!!!




今までは、やたら「洗浄力・消臭」とか強いうたい文句の洗剤を使ってたけど、

その分成分も強いって事だよね。。


柔軟剤は人間用のタオル類の時だけ使うようにしているんだけど

洗剤だけでも衣類がゴワつくこともないし、何より肌トラブルが無くなって

来たのが嬉しい限り。



今はやたら「洗浄力」をアピールしている物が多いけど

何となく肌の調子悪いなぁ・・と思ってる方は洗剤を替えて

みるのもありかもですよ。





※ママはP〇Gの回し者ではありません


週1でノエル用品をワサッと洗うママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

次は洗濯機の買い替えかなぁ・・・




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------






Comment

No title
編集
こんにちは。
洗剤はほんと気を使うよねー

うちもマロンのおもちゃ類は
無添加の優しいものを
使ってるよー。

2015年08月29日(Sat) 11:40
初めまして!
編集
昔、ひどいアトピーで、洗剤のことを色々調べたことがあります。
結局、石鹸が一番無難なようで・・・

洗濯には、洗濯用の石鹸。粉も液体もありますよ。
白くしたいものや、殺菌消毒したいものは、洗濯後ハイターかブリーチを使います。
ハイターもブリーチも、成分は同じで、水道水の消毒に使うものです。

台所は、台所用石鹸。液体が主で手洗いは固形です。

石鹸シャンプーもあるんですよ!石鹸シャンプー用リンスも。
きゅうはアレルギーがあるので、いつもこれです。

気が向いたら、使ってみて下さい。

あ、石鹸で洗濯すると、石鹸カスが出るのが欠点です。
それで、石鹸カスをつけたくない物は合成洗剤で洗います。
2015年08月29日(Sat) 20:21
No title
編集
こんばんは。な~るほどって感心。洗剤もカイカイに関係するんですね。
たしかにそうです。

ぬいぐるみのおもちゃも時々まとめて洗濯しますもんね。私のタオルケットのところで
ケイチーが寝たりしますし・・・

勉強になりました。P〇Gがそのような洗剤をだしてるのも初めて知りましたよ。
2015年08月29日(Sat) 23:42
No title
編集
こんばんは^^
私も洗濯は好き~^^
家事の中で一番好きかも^^
といっても毎日はできていないんですけどね^^;
洗剤は確かに影響ありそうですね
さらさ、うちにもあって同じくクレアさんの物用です
無添加って言うだけあってやっぱり安心なのかな
痒みがなくなってよかったですね^^
2015年08月30日(Sun) 00:25
マロンままさまへ
編集
こんにちわー。
そうなんですよね。洗剤って色々な種類が販売されてますけど、
結構強めの成分の物だと直接肌に触れたり、ワンコが舐めたりしちゃうと
怖いし・・・。

ぬいぐるみを全く洗わないのもばっちいですしね。
2015年08月30日(Sun) 20:23
タンタンさまへ
編集
こんにちわー。
初めまして。コメントありがとうございます。

今みたいにハイテク洗剤が無い時代は。石鹸でお洗濯してたんですものね~。
今は匂いの強い物とか洗浄力が強い物とか色々販売されてますけど、やっぱり肌に影響出る(特に汗をかくと)みたいですね。

色々情報ありがとうございます(^o^)丿
2015年08月30日(Sun) 20:25
ケイテイままさまへ
編集
こんばんわー。

そうなんです。強い洗剤でノエル用品を洗うのはスッキリするんですけど、
舐めたりズリズリしたりするとちょっと違和感があって、無添加の出来る限り優しい洗剤を探して【さらさ】にたどり着きました。
人間が良い香り~って思っている物はワンコにとってはキツイ匂いに感じて
しまいますしね。

Arauって洗剤もワンコ飼いの方で使っている人も多いみたいですよ♪
2015年08月30日(Sun) 20:30
tieさまへ
編集
こんばんわー。
洗濯って楽しいですよね(^o^)丿
全て手洗いで・・・って言われたらドン引きなんですけどね(笑)

さらさって匂いもそんなに強くないし、優しい洗剤ですよねっ。
今まではノエルっち専用にしてたんですけど、最近は飼い主様にも愛用しています。


2015年08月30日(Sun) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL