~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお手入れ ≫ ”Salon de Noel” フルコース

”Salon de Noel” フルコース

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日、イ〇ンにお買い物に行って鮮魚売り場を見たら

「石川県産 天然つばす」って売ってたの。今まで ”つばす”って見た事

無かったので、何の魚の事かスマホで検索。

ブリの幼魚の事だったんですね~。知らなかった(^_^;)

照り焼きにして食べると美味しいって出てたので照り焼きにして食べてみました。

時々こうして初耳な食べ物に出会うママでした。







さて。こんな感じにくつろいでいたノエルさん。













気になる、気になる~。



この、爪!!!









このモサモサ。







という事で、”Salon de Noel”フルコースの開始です。












まずは足裏のモサ毛・足回りの毛をカット。


爪切り、やすりかけ・・・。パチンパチン・・シャカシャカシャカ



シャッキーン!完成です。  



パット周りをあまり深くカットしちゃうと

アスファルトで擦れちゃうので浅めカットにしています。







その後、浴室に移動して頂きシャンプータイム。






ドライヤー担当のパパにバトンタッチ。






全てが終わったら大好きなスージーおやつの進呈です。



その食べている後姿、すっごい モフモフ



ダックスとは思えない・・。  ま、ご愛嬌ってことで(^_^;)




クリーム系の子はシャンプーをすると一目瞭然ですよね。




白さが際立つわ。




お手入れの時は超良い子のノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ノエルっち愛用シャンプー



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

Comment

ノエルッチいい子にしてますね
編集
うちのミミは怒りますからね。プロ任せです。
アンダーコートを取るまでは今出来ますけど・・・
確かにトリミングから帰ってきた姿を見るとモフモフですね。後ろから見るとダックスには見えないですね。
2015年09月01日(Tue) 10:36
編集
こんにちは。

ブリは出世魚でどんどん名前が変わるみたいですね
大きさでハマチの時もあります。
不思議ですよね~

ノエルっちは、おとなしくてお利口さんですね(*^o^*)

うちは駄目です…
手を持っただけで、まだ何もしてないのに鳴きます(>_<)
鳴かれたらもう何も出来ません。

かかりつけの病院が急診日の時に行く病院を探してた時に、まず“爪切り”だけで行ってみました
初診料1500円+爪切り1000円で目玉飛び出ました(°□°;)


肛門腺絞りは無理だけど、爪切りだけでも出来るようになりたいなぁ~

ノエルっちのまん丸おてて、かわゆす
(≧∇≦)
2015年09月01日(Tue) 14:18
ミミのママさまへ
編集
こんばんわー。

ノエルっちはお手入れとか歯磨きとか好きじゃないけど、唸ったり怒ったりする事はないので助かってます。
前にトリミングに連れて行ってた時に、トリマーさんに「ノエル君はトリミング台では置物の様に動かずじーっとしているのでとっても良い子で助かります」って言われてました。
まぁ、その場所へ行くまではワンコラしちゃって大変なんですけどね(^_^;)
2015年09月01日(Tue) 20:38
柚菜さまへ
編集
こんにちわー。
あまり関東ではつばすって見た事ないので、思わず手に取りスマホで検索しちゃいました。

ノエルっちはトリミングとか病院とか中に行くまではワンコラうるさいんですけど、台の上に乗ってしまえば大人しくじーっとしていてくれるので、助かる子の部類に入ってます(^_^;)

肛門腺と爪切りは大阪に来てから必然にかられてやっているんですけど、まだまだ修行が足りてません・・。なんだか納得の行く仕上がりにならないんですよね~(^_^;)
2015年09月01日(Tue) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL