~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 衝撃の事実・・・・!!!

衝撃の事実・・・・!!!

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




こよみは9月。

まだまだ夏物も活躍しているんだけど、そろそろ衣替えやらなきゃーと思って

ノエルっちの衣装ケースを持ってきました。





この他にスリング入れが1つあります






一度ぜーんぶ出してみました。



この他にも洗濯中のもの・パピーの頃に着てた服を含めるとこの倍の量

になると思われます(^_^;)





しかし!!!!




ここで衝撃の事実が。






こちらのお洋服たちはもう着れないという事実!!!>゜))彡ガーン・






このお洋服たちは基本DSサイズ。


4.5キロ前後の時は着れてたんだけど、その頃でジャストフィットサイズだった。



今、ノエルっちは 衝撃の5.3キロ (←体重計が微妙で5.2or5.3をウロウロ)



過去最高体重になってしまったノエルさん









DSサイズのつなぎに至っては




余裕が一切ないぱっつり感









全く着れない事はないけど、脱ぎ着する時に胸の辺りがきつくって


「フぅ・・グフッ」とか変な声が出るノエルっち(T_T)






間違いなく走ったら「ビリツ」と破けそうな勢いです。



5歳にして成長期なワケないし、体高も伸びた訳ではないはずなので


要するに 太った



この一言で片付く問題かと。




という訳で、まずは体調の様子を見ながら、

涼しくなった暁には公園散歩をえっさこら頑張って頂き

(これには併走するパパの協力が大前提)


これからお出かけシーズンで、京都や兵庫、滋賀にも行きたいので

ガシガシ歩いて頂き

食事もちょい減らし気味にして、とりあえず4.9キロまで戻せればいいかな~。

切羽つまった体重増加ではないので、ゆるゆるっと・・・ね。



冬場は寒さに耐える為に5キロでも良いんだけど、この時期の5.3キロは

ダメだぁ~・・・。



走って体重落とさないと・・ノエルっちのダイエットに

応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


伸縮性のあるDSなら着れますけど・・
  byノエルっち




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


Comment

No title
編集
こんにちはー(о´∀`о)

お洋服いっぱいですね~
しかもかわいいものばかり!
もしかして、手作りとかですか?

うちののんのも今5.4キロまで太っちゃって。。。
ノエルくん同様DSサイズがパツパツに
なりました(T0T)

只今、のんびりダイエット中です。
今は少し痩せて5.2キロになりました(*^^*)

4.8キロぐらいを目指してわが家も頑張ってる所です!
今年の2月に受けた避妊手術までは4.4~4.5キロ
だったのですけど。

ノエルくんもダイエット成功しますように☆

2015年09月03日(Thu) 11:39
No title
編集
こんにちは(*^^*)
ノエル君には悪いけど・・フゥ・・グフッ!が想像できて、笑っちゃいました( *´艸`)
そっかー、ノエル君にとっては、ダイエットの秋になるのですね!
せっかくお似合いのお洋服、着れないともったいないもんね!
なんて言ってる・・・私もだ~(笑)
食欲の秋にならないように、ノエル君、一緒に頑張ろうね~!!
2015年09月03日(Thu) 13:21
No title
編集
こんにちは~♪

あれーー、ノエルくんが5kgを超えていたなんて!!!
こむぎと同じくらいになったのねー
男の子だからいいんじゃないかしら??
ってウチは女の子で5kgあるけど(笑)

ウチはあずきをダイエットさせなイカン!
涼しくなったらいっぱいお散歩して
一緒に頑張りましょう
2015年09月03日(Thu) 16:31
mikityさまへ
編集
こんばんわー。
いえいえ(^_^;)すべて既製品です(汗)
手先器用な方が羨ましい位です。

J.PRESSさんのお洋服は超おしゃれでお気に入りだったんですけど、このブランドは余裕ない作りなので太ったノエルさんはパッツパツで入らなくなりました(泣)

今の体重でも”肥満”とは言われてないんですけど、ちょっと痩せても良いかな~って事なので、腰の為にも家族総ぐるみダイエットです。
たぶん一番早く結果が出るのはノエルっちだと思うんですけどね~(^O^)
2015年09月03日(Thu) 21:19
ルイズさまへ
編集
こんばんわー。

なんだかね、、、、、、きつくって「き・キツイ」って声が出ている様です(^_^;)
特に鳩胸だから前足を脱ぎ着する時はとっても大変そうなので、噛み袋に入れてちょっと保存中です。

とにかく4.9が今の所の目標でがんばっております。
2015年09月03日(Thu) 21:21
くるみんさまへ
編集
こんばんわー。
あれー?なのです(T_T)
この暑さで公園も遠ざかっていた上に、食べる事が趣味になってしまったノエルっち・・・。
年と共に代謝が落ちて来たのもあって、ついに5.2とかありえない数字を叩きだしてしまいました(泣)

獣医さんにも「肥満ではないですけどちょっと痩せても良いかも」的な事を言われて
いるので、ゆるっと頑張ってます。

きっと人間よりワンコの体重の方が落ちるの早いんでしょうね~。
食べ物管理しているのは人間だから(^_^;) 人間のダイエットが一番大変ですよね
2015年09月03日(Thu) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL