~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 家族が帰って来るのは嬉しいのです♪

家族が帰って来るのは嬉しいのです♪

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。






みなさんのワンコさんは飼い主さんが外出している時は

どんな感じでお留守番してますか?


ノエルっちはおやつを食べて静かに寝て待ってるタイプです。

ママがお仕事辞めてしばらくは、【Gパンで出かけるのはお仕事じゃない!】

ってバレてワンワン吠えてた時期もあったけど、最近はそれもクリアして

くれました。


でも、最近はストレスで免疫力を下げて欲しくないので、極力お留守番をさせないように

してます。


さてさて。




パパがお仕事から帰って来る時のお出迎えのお話。


パパが駐車場に着くと”着きました”という連絡が入るので、

ノエルっちを連れて1Fまで降りて待ってます。






まずは「ふせ・待て」をさせてます。







ちゃんと出来たら






おやつを進呈。




静かに出来てたらパパが入って来るというシステムになっております。






パパ、入場。










もう、嬉しくって大興奮!!!!



尻尾が太鼓のバチ状態で床をドンドンドン・・・・。






そしてピョンピョン・・・



※ダックスさんは腰に負担がかかるので良い子はマネしないでね。







ゴロゴロ転がって嬉しさを全身でアピールするノエルっち








以前ノエルっちが犬の幼稚園に通ってた頃、先生に言われたのが

【ノエルくんは家族が本当に大好きで、パパとママとの絆をすごく大事に

する子なんですね~。】って言われた事がありました。


なんでも、他のワンコや他の飼い主さんの所へ一切行かず

ずーっと玄関を見て飼い主の帰りを待ってたんですって。




ワンコにとって自分の大好きな人が帰って来るのは一番の

ご褒美で嬉しい事だと聞いた事があります。


ママがお家にいるとはいえ、パパがお仕事から帰って来るのは

嬉しい事なんだよね。








だからノエル家は待っててくれた感謝を込めて思いっきり”よしよし”してあげます。

躾本には「興奮がおさまるまで、何事もなかったようにスルーしてください」

書いてあるけど、それってワンコ目線じゃないような気がしてね・・・。

今まで躾本を色々読んで来たけど、あくまで一例であって

それが100%じゃないと思うんだ~。


そのワンコに合った躾をして行けば良いんじゃない?思っています。





家族が宝物♪そう思っているノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





ノエルっちは黒のドット持ってるよ




-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

泣かせるね~ノエルッチ
編集
ノエルッチの事を誰よりも大事にしてくれてるの、分かってるからノエルッチもパパとママが大好きなんですよね。
パパとママが一緒の時が一番の幸せでしょうね。
以前犬の十戒を読んだ時にそうだよね~私たちは自由に歩いて好きな所行ってって出来るけどわんこは飼い主さんが帰るのをじーっと待ってるんですもんね。
それを読んで出来るだけミミとの時間を一番にしようと誓いましたね。
最近ミミもトリミングとかに行ってお迎えに行くとガラス越しに私を発見すると、ゲージの中で早く出して~っと猛アピールが始まります。
そういう姿を見ると、待っててくれてるんだな~と嬉しくなります。
毎日私が会社から帰るとお騒ぎです。
バイクの音がしたら玄関に連れて行けと母に行って玄関で待ってます。
ノエルッチと同じですね。
それからはもうべったりですけど。
ノエルッチもパパさんの帰りを首を長くして待ってるんだよね。
今はママがお家にいるから嬉しいね。
2015年09月04日(Fri) 08:59
編集
ノエルくん可愛いですね。我が家も興奮度MAXです。我が家は、留守中は、ゲージにいれてるので。帰って来たときは、半端ないです。アジリティーやってる我が家でも大興奮で、帰ったらその場に寝てなめ放題してますからね。(笑)。
2015年09月04日(Fri) 19:32
編集
ノエルくん、嬉しそうだー!٩(๑>▽<๑)۶
こんなに喜んでくれたらパパさんも嬉しいですね!
ウチは誤飲が命取りになるから必ず誰かが
桜についてなきゃいけないんだけど
パピーの頃から誰かが側にいるのが当たり前になっちゃって
お留守番ができないの。(T ^ T)
てか、お留守番どころか誰かにくっついてなきゃダメ。(;¬ ∀¬)
だからノエルくんえらいなー。(o^^o)

しつけって、正解は一つじゃないと思うし
その子にあった方法が一番だと私も思います。(^_−)−☆


2015年09月04日(Fri) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL