~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日記 ≫ トイレ用品

トイレ用品

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




みなさんのお宅はトイレシートってどうやって処理してますか?


こういう事って各家庭によって色々あるんだろうな~と思いつつ

なかなか聞けないですよね(^_^;)





ノエル家はね~。


これ。





よくスーパーにあるビニールのロールタイプをホムセンで買って来て

これに入れて捨ててます。






ロールタイプから数枚使う分をクルクルっと立てて置いておくと


すぐ使えて便利♪







そしてウンPの方は 昔ながらの【ちりかみ】と言われる物で


処理しています。




ちりかみを使う前はティッシュだったんだけど、ちりかみの方が折ってない分、

使いやすい!と思ってね。





外出用・お散歩用はポイ太くんでうんP類を処理してます







3年前位にイベントで大量に買ったんだけど、なっかなか減らなかった

けど、最近ノエルっちは近所散歩でお気に入りのトイレスポットを見つけた

らしく、1日1枚は消費しているんだぁ。






そのお気に入りスポットに他のワンコのチッコ臭がすると【上書き保存】を

必ずします。


いわゆるマーキング的な行動かな。




でも、マーキングする時は女の子チッコスタイルなんだけどね(^_^;)



【電柱のお手紙は読み逃げです。

だって片足あげてチッコできないんだもーん】 byノエルっち



マーキングも超弱気なノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


手がふさがらないのがGood!






-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは~

ロールタイプのビニール袋、いいですね~
うちはペット用ごみ箱に30Lのごみ袋をセットして
その中に入れてます^^
ウンPはトイレットペーパーで取って、一緒にブツをトイレに流して(笑)、
おちりふきふきはウエットティッシュで拭いて
それはトイレに流せないのでペット用ごみ箱へIN~
お外でウンPする時はノエル家と一緒でポイ太くん使って処理してるよー^^

↓チンジャオロース、ヒト用かと思っちゃった^^
彩りも良くておいしそー♪
うちもお肉は鶏が多いかな^^

2015年09月06日(Sun) 20:22
ゆきさまへ
編集
こんばんわー。

本当はゆきさん家の様に密閉出来る様なゴミ箱に入れるのが理想なんですけど、
なにせ引っ越ししたり物をあんまり置きたくないのでもっぱらこの方法です。
荷物が多くなるとうんざりして来ちゃって。

うんPの処理も地域によって違うんですよね(^_^;)
流して詰まっちゃう事が怖いのでうちはもっぱら流さないタイプで処理してます。

2015年09月06日(Sun) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL