~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ~奈良県~ ≫ 古い町並みを訪ねる @奈良県橿原市

古い町並みを訪ねる @奈良県橿原市

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




まほろばキッチンから車で20分位走った所にある

奈良県橿原市今井町。


こちらは古い街並みが残る場所なんですって。












重要伝統的建造物群保存地区という事で







この一角は全て住宅はこの様な作りになってました。


















日陰の部分はひんやりしていたので、ノエルっちも古い町並みをお散歩です











路地から路地へ抜けて行くと、なんとなく歴史を感じる場所が・・・








ここは





織田信長公本陣跡と伝えられている場所なんだそうです。









最後に、床屋さん。 レトロですよね。









こういう町、初めて歩いたよ~。帰りにスイカを買ってもらった

ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


Comment

いいですね~
編集
町並み保存とかって大変でしょうけど観光する方にとってはいいですよね~
広島では竹原とかですかね?鞆の浦とかもありますけど。
さぁ、今週末は連休ですね~パパさんもお仕事お休みですか?
ノエルッチとお出かけ沢山出来るといいですね~。
この前三宮に車を停めてそこから大阪の鶴橋に行って通天閣をみて、だるまの串カツを食べ~の、アベノハルカス行ったんですけど大阪はやっぱり都会ですね。
人の数が違うし、大阪駅とか環状線に乗り換えたりしてもどこのホームも人多いですしね
人に疲れそうでした。やはり田舎もんには大阪はハード過ぎました。
大阪で一日観光してましたけどわんこ連れはあまり見かけませんでしたね。
まだワンコ遭遇率は広島の方が多いかな?と思いました。
これはノエルッチかなり住むのは大変なんじゃないかと思った大阪の旅でした。
2015年09月16日(Wed) 09:01
編集
おはようございます。
橿原市は私が6歳まで住んでた町ですが、あんまり記憶はないんです(;_;)

先月、その今井町にある『3丁目食堂』に行ってきました
(ドッグカフェです)8月いっぱいで閉店になり、また10月に大きくなってオープンです!
今度は昼間から行ってここを歩いてみたいと思います!

ノエルっちはいろんなところに連れて行ってもらって楽しそう♪
パパ&ママさんたちは、わんことお出かけ情報はどこで仕入れるんでしょうか?
いつも楽しみにしてるんですよ…
私も行こうって(^w^)
2015年09月16日(Wed) 11:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL