~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 黒米パワー!

黒米パワー!

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



ノエルっちが肥満細胞腫と診断されてからお米に関しても

色々調べてみたの。


白米のみ食べるより、雑穀米とかの方が良いんだって~。

栄養価の面でもね



その中でも今の一押しは









黒米!



黒米の濃い色はアントシアニンなんだって~。


白米に比べて、タンパク質、ビタミンB群、ナイアシン、ビタミンE、鉄分、カルシウム、
マグネシウムなどのミネラルなどが豊富に含まれていて、古来から、黒米を食べると髪が黒くなり、
若返ると言われ、民間薬として使用されてきた。黒米に含まれるアントシアニンには、
血管を保護して動脈硬化を予防したり、抗酸化作用があるそうよー。(引用)




一般的に言われているのは


●視機能を改善する効果

●胃の健康を保つ効果

●糖尿病を予防する効果

●美肌効果

●髪を健康に保つ効果

など。

ママは白髪が多いから黒くなれば良いなぁ♪ なんて淡い期待を込めてっ!




ちなみにノエルっちもお米好き☆




炊飯器の炊き上がりの湯気を嗅ぎつけるとキッチンの方へやって来ます(^_^;)



他の雑穀米と黒米(ちょっと多めに)をブレンドしてノエルっちの

夕食に。





黒米をかなり多めにしているので色が赤紫っぽくなってますが、クセもないし

むしろ美味しいよ♪








今日もモリモリご飯を食べてます









どんな食べ物も美味しく食べる事で栄養につながると思うのよ。

色々な体の不調があったとしてもね・・・。







今日も”お米くださーい!”と催促するノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


黒米LOVE



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------



Comment

黒米試してみます。
編集
うちのミミさん、酢飯が大好きなんですよ。それと卵かけごはん。
黒米とか私は好きなんですけど母がね~嫌がるんですよね。
昔の人はあわだひえだというのが嫌いみたいですね。
今は健康食品ですけど昔は食料がなかったというのが残ってるんでしょうね。
ノエルッチみたいに毎食美味し~いって食べてくれたら嬉しいですね。
嬉しい=幸せでアドレナリンバンバンでると思うので。
2015年10月01日(Thu) 10:44
No title
編集
こんにちは。

その後、ノエルっちの病状は落ち着いてますか?

うんうん!美味しく食べれば、何でも栄養になる!!
ママの考えに1票です。
まったくの同感。
うちのジャビでいわせてもらえれば、
わんこ用・人間用問わず、食べることが大好きで、
何でも美味しそうに食べてるからか、
ウンコもでっかく、ずっしり!!
健康的なウンコを毎回出してくれます^^
他のふたりは、コロコロだもんな~。

ノエルっち~、お米大好きなのわかるよ~。
美味しいよね~💛
ママが作ってくれるから、なお美味しいよね~💛
2015年10月01日(Thu) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL