~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】メカジキの薬味風ソースかけ

【ノエル食堂】メカジキの薬味風ソースかけ

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


だんだん涼しくなってきて、やーっと過ごしやすくなってきたノエル地方。

これからは日中にワンコとお出かけしても平気な時期になるから嬉しいなぁ♪



さて。





飼い主達がメカジキのソテーだった日。





ノエルっちも同じ感じのメニューにしてあげました。

















ノエルっちの材料

・メカジキ
・トマト
・大葉
・小麦粉
・すりごま
・にんにく(ミジン切り少量)
・しょうが (チューブタイプ少量)
・ドットわんスープ


作り方はとーっても簡単!

①メカジキに小麦粉をまぶしてオリーブオイルを熱したフライパンで焼く

  焼きあがったらお皿にとって置いてね。

②次に、にんにくのみじん切りを炒めてから、しょうが・トマト・大葉を刻んだ物を
  投入!


③お皿にとって置いたメカジキに盛り付ける

にんにくって大丈夫?!って思われるかもしれませんが、本当に少量であれば

問題なく、むしろ体にとってプラスな事もありますよ。





テーブルにセットして「待て」させて、カメラを設定してたら


ちょこっとつまみ食いしてたノエルっち。




待てなかったっぽい(^_^;)






「ごちそうさまでしたっ☆彡」byノエルっち







ちょっと油断して食べちゃった・・そんなノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------


Comment

きっと凄くおい美味しかったんでしょうね
編集
待てませーんって感じになるほど美味しかったんだと思います。
なぜか?ウチのミミさん魚が嫌い。なんでなのかは?さっぱり分からず・・・
メカジキ食べさせてみようかな~
2015年10月02日(Fri) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL