~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ カーペットのダニ対策

カーペットのダニ対策

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


最近、ダイソンⅤ6アニマルプロ出ましたよね~。

今、ペットを飼育している家の大半がカーペット敷きなので、

その需要にこたえた掃除機なんだどか・・・・。

欲しいなぁ~。



ちなみに


ノエル家のフローリングにもヘルニア対策にタイルカーペット

を敷きつめています。













梅雨入り前にカーペットを数枚単位で洗っているんだけど、


これだと何日もかかるし、洗うだけではダニの成虫って死なないんだってね。




それにもっとこまめにカーペットも清潔にしたいな~と思って・・・








スチームクリーナー買っちゃった♪





ケル〇ャー製と迷ってしまったんだけど、使いやすくて2Wayタイプの方が便利かな

と思ってこれにしたの








昨日は早速リビングのカーペットに使ってみましたよ









スチームクリーナーの良い所は洗剤を使わないからペットにも安心。


ダニは60度の場合は瞬間的に死ぬらしいから、100℃近いスチームで


ゆーっくりカーペットを掃除してから







ダイソンで吸い上げる。


もうね、掃除楽しいよー。


カーペットを洗うよりとっても楽でした。


※別にダニに刺されたから買ったという訳ではないですよ(^_^;)








掃除を終えた後のノエルっち。



「世は満足じゃ。。。」byノエルっち





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------





Comment

よきにはからえ ですね〜
編集
ノエルッチ殿みたいですね。苦しゅうない、褒美をつかわそうって言いそう。
スチームいいですよね。私も週末はやってますよ〜
2015年10月04日(Sun) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL