~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 久々の指間炎

久々の指間炎

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



淡路島お出かけのレポの途中ですが、中断して・・・。



2日前の夜中・・・。


パパが暗闇の中起きて「何だこれ??ん?」と独り言を言ってたの。


何をブツブツ言ってるんだ?と思って起きてみると


ノエルっちを足の上に乗せてスマホのライトでノエルっちを見ているでは


ありませんか?!



急いで電気をつけて見てみたらパパの布団の一角がびっしょり

濡れていたのです。


ま・まさか失禁?

とか思って違う意味で焦ったんだけど、どうやらノエルっちが

足をベロベロ舐めまくってたらしい・・・。



指間炎だね、こりゃ(-_-;)



最近は、外から帰ったら泡フォームで綺麗に拭いてあげてたので

指間炎とは縁遠くなってたんだけどなぁ・・・。




ノエルっち。

どうやら歩く時も後ろ足の方に力が入るらしく、ほとんど後ろ足に何かしらの

疾患とか出来やすいのデス。

爪も後ろ足の方が削れやすいし・・。




こういう所が痒くなるのは辛いよね~



ピンボケごめんなさい(汗)






そういう時は、とりあえず







ヒビテンで消毒して、ビクタス軟膏をヌリヌリ。


そして舐めさせないのを徹底!←これ重要








気になりだしたらとことんペロペロしちゃうので


夜、寝る時だけ






包帯スタイル!!!







包帯を取る事も無く一晩過ぎたら



ほぼ良くなってました♪



夜中もペロぺロしてた・・ってパパが言ってたから完治はしていないらしい。




地面はバッチィから靴履いて歩いてくれれば

ちょっとは違うんだろうけどね~。


ワンコに靴はなかなか慣れるまでハードル高いです(汗)





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くっつく包帯、便利です



Comment

No title
編集
こんばんは~
痒いのは辛いよね・・
それでも包帯取らずに我慢してノエルくんお利口さん!
早くカイカイが全快してくれますように☆

ノエルくんのブログ見て、もしもの時の為にも
うちもまた靴履いて歩く練習しとかないとな~って思った。
思い出させてくれてありがとう!
・・って靴どこやったっけ。。
前は車に積みっぱなしにしてたんだけど・・探さなくちゃ^^;
2015年10月16日(Fri) 18:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL