~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】鮭のちゃんちゃん焼き

【ノエル食堂】鮭のちゃんちゃん焼き

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


最近、朝が寒くってストーブ出したノエル家

朝しかつけてなかったけど・・・



出した途端に昼間の気温が26℃とかってどーよ?

最近、日中は半袖でも過ごせる気温ですわよ、奥様。


そして昨日なんて、昼間玄関開けたら外に”G”が目の前にいて

ビビったよ・・・。

殺虫剤持ってきて速攻抹殺したけどさぁ(-_-;)

お散歩行けば毛虫がモソモソ歩いてたりするから地面ばかり見て

歩いているママです。







さて、昨日の夕食は






ちゃんちゃん焼だった飼い主達。





ノエルっちにも



鮭のちゃんちゃん焼にしてみたよ。


材料はこちら

・生鮭
・キャベツ
・しめじ
・ピーマン
・人参

人間用の玉ねぎを抜いたほぼ全て同じ材料です。



ノエルっちにも、ごくごく少量のお味噌を入れてあげました




天然醸造味噌は腫瘍や胃腸保護にも良いそうです














この日も美味しくペロリ完食。


ごちそうさまでした♪



ぽちっと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------------------

Comment

No title
編集
こんにちは~♪

今日はコメント下さってありがとうございました
狐様との相性が悪いなんて。
この歳にして、また1つ勉強した感じです

あら、お味噌ネタ
ウチも昨日そうだったわ。
そうそう、本当は天然醸造がいいって書いてあった。
ウチのは違うみたいだけど。。。(笑)
今日のワンごはんは何にしようかなーって思ってたけど
今のこの材料ある!
ウチもちゃんちゃん焼きを作ってあげようかなー
2015年10月21日(Wed) 16:00
くるみんさまへ
編集
こんにちわー。

神社の件は”大丈夫”って人と”絶対ダメ”っていう方ときっぱり別れるみたいですけど、
我が家はなんとなーく、稲荷様の所は避けるようにしています。
ワンコウエルカムな神社や寺院なら気持ち的にも良いですものね。

くるみんさんもお味噌お料理でしたよね~。
お腹や胃腸の調子が悪い時などにちょいちょいお味噌入れてあげてます。
昔のワンコなんて味噌汁ぶっかけごはんとか食べてたけど、体に問題がそんなにありませんでしたものね。
お味噌も体に良いものですよね。

ちゃんちゃん焼き、是非是非!!
2015年10月21日(Wed) 17:01
No title
編集
こんばんは!

うちもごくごく少量のお味噌
つかいますよぉー♪♪
胃腸が弱ってる時にいいっていいますもんね(^^♪

ノエル君、ちゃんちゃん焼めっちゃんこ
美味しそう♪♪
今度うちも作ってあげよぉー
2015年10月21日(Wed) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL