~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPノエルグッズ ≫ 寒い日に着る毛布deほっかほか♪

寒い日に着る毛布deほっかほか♪

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


----------------------------------------------------------------------------

昨日の夕方、近所のお散歩コースをノエルっちと歩いていたら

遠くに中型犬の姿!!

野良犬です。(近くの河原に住みついているのかも)

このワンコ、過去にも1度遭遇した事があって(ちょい近めの距離で)

その時はノエルっちを抱っこして私達が離れたんだけど、怖いよね~。

万が一ノエルっちが「ワンワン!」なんてして向かって来ちゃったら

どーしよ・・・

お散歩コース変更した方が良いかなぁ。


----------------------------------------------------------------------------------



我が家の寒がりノエルっち。


犬は寒さに強いものだ!と思ってたママは、寒い日は猫みたいに丸くなり、

機能停止状態になるノエルっちを見てどんなに驚いたことか・・・。




そんな寒がりノエルっちの為に、こんなものを買ってみたよ。







寒い日に着る毛布。







およそ小型犬用 




以前からあるフリースもちょっと小さめ状態なので、今年の冬は

これで乗り切っちゃおう!






この毛布は洋服を着るのが苦手なワンコさん用にも最適

なんですってー。


なぜなら・・・・










こんな感じでホック止めだから!


しかもリバーシブルってのも良いね~






肩部分が寒いんですけど・・・byノエルっち







そんなこんなで 「およそ小型犬」のノエルさんに着てもらいました。










今回は一番ゆるい部分に止めてみたけど、もう少し詰めてもいい感じで

着れそうです。










寒いの苦手なノエルっちの強い味方になりそうです。











寒いのは勘弁です!そんなノエルっちにぽちっと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




男の子にピンクはダメかなぁ・・・



Comment

http://wankogals.blog.fc2.com/
編集
こんばんわんわん♪

ノエルママのビックリ、わかる!
うちのわんこギャルズも
冬は、こたつの中を陣取ってます…。

ゆきやこんこの歌詞は嘘だったね…(笑)
あの歌詞信じてる人、たくさんいると思うわ~。
2015年10月22日(Thu) 22:52
ゆーやんさまへ
編集
こんにちわー。

そうですよね~。犬は喜び庭かけ周り~♪とか言う歌ありましたけど、
うちの子ったら本気で寒い日なんて毛布に包って、ストーブの前から微動だにしません(笑)

歌詞の変更、必要かもですね♪
2015年10月23日(Fri) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL