~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ ペット保険

ペット保険

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




2010年2月にノエルっちが”ウチの子”となってから入っている

ペット保険の更新月になりました。






住所変更をすっかりさっぱり忘れてて、横浜経由で到着した案内文




去年、他の保険会社も色々検討したけど、結局アニコムさんそのまま


継続しています。



ダックスの疾病率が高くなって、去年からランクが上がったり、

健康割増制度が理由で、




ノエルさんの9月迄の保険での治療回数は5回のカウントに

抑えて、軽い治療費は保険を使わずに実費で支払ったので

これよりも病院へ通っている計算になります






それって保険の意味ある?って思う事もあるんですけど、

それだけペットの数が増えて、病気等が増えているって事

なんでしょう・・・・。





パピーの頃は「保険入らなくっても大丈夫かな~」なんて

考えていたけど、今となっては結果 ”入っていて良かった” に

なってます。






イボッチ(肥満細胞腫)にはノエルっちが他界する時まで

おとなーーーーーーーーーしく寝ていてもらって

手術を1度もすることなく生きぬく事がママの願いです。






病院、痛い事しかされた事ないからね~(^_^;)





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

Comment

編集
そうよね。結果、保険入ってて得したわ♪より、
保険入ってて損したわ。の人生?犬生のほうが幸せよね。
うちは保険入ってなかったの。
今度は保険入ろうと思ってるわ。
2015年11月08日(Sun) 09:04
編集
こんにちは~♪

うちもめるもなをお迎えした時から
アニコムさんです。
小さい頃は保険に入らなくても・・・って思ったこともあったけど
シニアに入りいろいろな病気も出て来るのが現実で・・・
今では入っていて良かった~って思ってます^^
うんうん、手術することなく、ずーっと元気に歳を重ねていこうね^^

>昨日はめるにおめでとうをありがとうございました~^^
毎日を元気に楽しく過ごしてもらいたいです♪
そのためにも日頃の健康管理をしっかりしなきゃですね^^

2015年11月08日(Sun) 14:57
あちゃる♪さまへ
編集
こんにちわー♪
そうなんですよね。
特に小さい時は、保険料だけ払ってて「解約しようかな~」なんて思った時もあったんですけど、物も人も年月を重ねるとどこかしら壊れ、メンテが必要になってくるものなんだ~って実感しています。
今の所、保険を使ってない方が毎月の支払より少ないので、マイナス感覚なんですけど、
これが一番なのです!

いざという時に保険は強い味方になってくれるんですものね。
2015年11月08日(Sun) 15:57
ゆきさまへ
編集
こんにちわー♪
小さい時はちょっとした事で通う程度だから保険の力をそんなに感じないですけど、
やっぱり物も生き物も長く生きれば生きる程故障するものなんですよね・・。
使わない事に越したことはないですけど、いつ何時お世話になるか分からない・・・。

保険に入ってなくてもきちんとした治療をさせるけど、やっぱり何十万単位の治療費がかかる時は心強いものですものね。

2015年11月08日(Sun) 16:06
編集
おはようございます。
うちも迎えた時からずっとアニコムさんです!

我が家のパピヨン君!
今まで大きな病気はなく、保険料の方が多かったのですが…お守りだと思ってました。
…が先月14歳の誕生日を迎えた翌日に誤嚥性肺炎に(;_;) 5日入院して退院したと思ったら、また1週間で再発、今もお薬飲んでます。
保険の有り難さ感じてます(^∀^)ノ

安い治療費の時は自腹で払った方がいいんですねぇ
1つ勉強になりました!
2015年11月09日(Mon) 10:47
柚菜 さまへ
編集
こんにちわー。
お返事遅くなってごめんなさい(汗)

そうなんですよねー。特に小さい時って保険料だけ捨ててるようなものなのですが、
年齢を重ねるごとに病気になりやすくなりますものね。

健康な時は分からないありがたみだけど、やっぱりいざという時は
必要なものなのかな~と思います。

アニコムさんは去年位から使用回数によって保険料の割引増査定が出来たので、そんなに痛い出費でない場合は実費で支払うようにしています。
2015年11月10日(Tue) 11:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL