~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ サプリメント

サプリメント

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



みなさん、サプリメントって摂ってますか?


サプリを摂ってれば疾病にならない!とかは思ってなくって、

あくまで補助的な意味合いで、ノエルっちには

2種類のサプリメントを食べさせてます。









ビガープラスのサプリは腫瘍対策。

プロシアンは2歳位から毎日摂取させている関節のサプリ。



サプリのおかげか成長段階で強くなったのか定かではないですが、

足の痛みも出なくなったよ、ノエルっち。





朝ごはんの生肉ドッグフードにこんな感じでサプリを乗っけて

食べさせてます。




プロシアンは1日3粒なので、朝2・夜1という感じで与えてます











プーさんパジャマを着つつ朝食をがっつくノエルっち。




今日も元気に過ごせますように・・・・。



ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエルっち愛用関節サプリ




------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

Comment

うちも採ってますよ
編集
関節が丈夫になるサプリですね。粉のを耳かき位のスプーンで1さじ朝晩あげてます。
最初は骨が先代に比べて細かったのでフードを替えサプリを与えどうにか骨太さんになりました。今では足で踏ん張る位のキック力を備えてますけど・・・
犬用のサプリも色々あって悩むんですけど、まずは足腰でしょう~という事で日々続けています。
DHC?の関節を強くするサプリは錠剤なんですが、ノエルッチみたいにそのまま食べてくれないのでいつもキッチンハサミで細かくしてふりかけてます。
きっと他のが粉なのでそれで慣れてるんでしょうね。


2015年11月16日(Mon) 09:32
編集
こんばんは☆

私自身
サプリメント大~好き
看護士の妹には一言「無駄~」って言われてますが…
ここ12年ぐらい病院に行ったことがありません!
サプリメント飲んでるという気持ちだけでも元気にさせてるんでしょうかね!?

なので、ワンコ達にもあげてます。
この前結石が見つかったのでグランベリー顆粒
お腹が弱いので乳酸菌
関節サプリ
酵素も…
でも全てを毎日ではなく、交互に…

お腹も強くなったし、びっこもひかなくなったし、飲まないよりは絶対に良いかと思います♪

ノエルっちのブログの情報はみんなメモってますよ(*^o^*)
2015年11月16日(Mon) 22:06
ミミのママさまへ
編集
こんばんわー。
お返事遅れてごめんなさい(>_<)

基本私は「これを飲んで治りました!」とかいうのはあんまり信じてないんですけど、
関節は年と共に使えばすり減って行くものだし、これは外部から補ってあげないとなかなか食事から栄養を取るのが出来ないので、関節のサプリだけは欠かさず与えるようにしています。

そのおかげか、パピッコの頃しょっちゅう足があがってしまってましたが、今では全く!!
なるべく痛みのない生活を送らせてあげたいですものね。
2015年11月17日(Tue) 18:22
柚菜さまへ
編集
こんばんわー

私自身サプリを摂取している物は無いんですけど、(忘れた頃にちょくちょくと摂る位で・・)ノエルっちの場合、足と肩の関節が弱い子なので、パピっこの頃から関節のサプリは欠かさず与える様にしていました。

サプリを飲めば大丈夫!!って事ではなく、サプリの力もかりつつ栄養もしっかり摂ってこその健康だと思うのですが、やっぱり自分で作り出せない成分は外部から取るのもありなのかな?って思ってます。

2015年11月17日(Tue) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL