~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPノエルグッズ ≫ スリングお悩み解決?!

スリングお悩み解決?!

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



今日の午後からまた天気がグズグズなんだってー。

でも今週末はお天気良さそうな気配なので、

「秋の京都散策」だよ、ノエル家。

紅葉・・・散っててもいーの。秋の京都をお散歩出来れば・・。

渋滞・・・たぶんあるだろうけど、行ってみるの。



さて。


スリングをお使いの皆様の ”あるあるお悩み”ってここ

じゃありません?







びろーーーーーーーーんと伸びて立ってる感じになっちゃうの。



特にダックスさんは腰の部分をしっかり持ってあげる抱っこじゃないと

怖いですもんね~(>_<)




スリングの種類にもよると思うんですが、このスリングは比較的腰を持って

抱っこしている感じになってます。




解決策はコレ。


厚手のバスタオル!




左側のクッションは元々スリングの付属品なのですが、これだけだと

薄くって縦抱き状態になってたの。


で、考えた結果はバスタオル。


ママが使ってた超厚手の大判バスタオルが良い仕事をしてくれてるんだー。


厚手ってのがポイント。



クッションの上に折ったバスタオルをこんな感じで敷くだけで






かなりの安定感が出ましたさー。



それに汚れたらジャブジャブ洗えるし、タオルだから乾きも早いしね♪

バスタオルって案外いい仕事してくれるかも。


ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノエルっちに注文しました。

クリスマスのごちそう♪ じゅるっ(^O^)



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

Comment

編集
おはようございます。

うちは基本カートでの移動なんですが、雨の日の病院(駐車場がない病院で停めるとこ離れてます)スリングです!

いつも不安定で片手で押さえ片手は傘、危ないんです(;_;)

めっちゃいいこと教えてもらいました♪

いつもありがとう
(-^〇^-)
2015年11月17日(Tue) 10:46
柚菜さまへ
編集
こんばんわー。

スリングの種類にもよると思うんですけど、びろーーーーーーーーーんってワンコの体重で伸びちゃうのが悩みですよねー。
縦抱き状態になるのはチームダックスにとっては怖いので(>_<)

ウレタンのクッションとかでも可能なのかもしれませんが、意外や意外!
お手軽なバスタオル(厚地のもの)を折って入れれば案外しっかりキープ出来ました♪

上手く行くかドキドキですが、お試ししてください(^o^)丿
2015年11月17日(Tue) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL