~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ~京都府~ ≫ 森散歩 @下鴨神社 糺の森

森散歩 @下鴨神社 糺の森

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



京都御苑からトコトコ歩いて向かった先は





下鴨神社の 糺の森





途中歩き疲れてスリングワープして来たノエルっちも

ここでお散歩タイム♪






神社内はワンコNGですが、この糺の森はワンコもお散歩出来る

そうです。




森の中はこんな感じになってるんだよ。










落ち葉をカサカサしながら歩くのも良いものです







で、こちらに来た目的は他にもありまして・・・・





加茂みたらし茶屋さんのみたらし団子を買うこと。





下鴨神社・糺の森のみたらし池に湧き出す水の泡を形取って作られたというみたらし団子は、

ここが発祥の地。材料は最高のものを扱っていて、格別な味わいがあります。

(引用)



という事でお持ち帰り用で購入。



お持ち帰り用にはこんな感じで包んでもらえます。






ノエル家、9時40分頃着いたんだけど、店内は満席状態で

持ち帰りの人も沢山いましたー。人気のお店のようでした。





再び車を置いている京都御苑に戻ってお散歩です。









ベンチでお水休憩のノエルっち、なぜか真顔。





そんなこんなの2015年京都散策でしたー。


また来年、京都へ行って色々散策して来ようと思います。




ぼくの団子は???と終始思ってたノエルっちに
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



これを買ったらノエルっちのおもちゃになるのかな






------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは♪
下鴨神社はわんこNGだから行ったことなかったけど、
お隣にこんな公園があったんだね~☆
自然いっぱいな公園で、
ノエルくんも森からパワー貰えたかなU^ェ^U?
みたらし団子も美味しそう~!

なかなか行けない&我が家の知らない京都、
ノエル家に色々見せて貰って楽しみたいな(^-^)

またの京都探訪楽しみに待ってるね~(^o^)/
2015年12月06日(Sun) 22:11
Laniママさまへ
編集
こんにちわー。
公園・・・・・ってか”森”なんだけどね(^_^;)
基本神社はワンコNGだからなかなか行けないけど、この森はお散歩出来るそうです。
ただね・・・・。行事の時、馬車が通る=馬糞が落ちる事があるそうだからそこは注意ポイントみたいだけど(笑)

みたらし団子のお味!たぶん昔の団子ってこういう感じなんだろうなーっていう固さよ
(*^。^*)温かい内に食べればもう少し柔らかいのかもしれないけど、家に帰って来てから食べたからちょい固かった。
店内で食べるより持ち帰りの方がお得っぽいから持って帰ったけど、出来たてホヤホヤのをお外で食べると違うかも。

この後、嵐山の方へ行ったら明治神宮並みの人で諦めて帰って来たの~。
やっぱり嵐山は午前中の早い時間に行かないとダメだねー。渡月橋も渡らないと”赤い霊柩車ファン”としては語れないよ~(^O^)
2015年12月07日(Mon) 10:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL