~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお手入れ ≫ お散歩後は、天然素材クリームで肉球ケア

お散歩後は、天然素材クリームで肉球ケア

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



みなさん。


ワンコさんのお散歩後の手足のケアってどうしてます??


洗う派・拭く派・放置派 ←室内飼いのワンコさんはこれは無いか(;・∀・)


我が家はもっぱら拭き取り派です。


洗うのが手間ってのもあるんだけど、ノエルっちが洗面台で足を洗えない

(洗面台が怖いらしくって・・・)ので、洗うとしたらわざわざお風呂場で・・ってのが

面倒なんだー。


もちろん泥んこになった時は温めのお湯で洗ってあげるけど、

そんなでもない時は




この3点セットでケアしてます。






まずは「ふきとりフォーム」を1プッシュして (1プッシュがこの位の量です)










手足全体に揉みこんでティッシュで拭き取り~












その後は、ペット用のウェットティッシュでふきふき。









全部の手足が綺麗になったら、仕上げはコレ!!






ノエルっち愛用のシャンプー・リンスと同商品のクリームですさ。



硬い地面を歩いているとだんだん肉球が硬くなったり、ひび割れとか起こしやすい

し、寒い時期は乾燥で特にダメージが出る肉球。


これを保護してあげよう!というわけで







ぬりぬりタイム♪(*^-^*)




ちなみにこのクリーム





こんな感じ。



べたつきもないので、塗ってすぐ歩いても大丈夫だよ。 


我が家は肉球ケアに使っているけど、全身に使える万能クリームさんです。


”保湿”って言葉が身に染みて大事!と分かる年齢の飼い主です



ぼくの肉球はぷにぷにだよー。 
6歳でぷにぷに肉球維持のノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL