~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 黄金色の食べ物で金運UP?

黄金色の食べ物で金運UP?

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


---------------------------------------------------------------------------------------

みなさん、来年の縁起物買いました??

ママはママばぁばと自分用に「赤肌着」買ってみたの♪ いわゆるババシャツってやつ(;・∀・)

何でも

「申年に贈られた肌着を身に着けると下の世話にならない」

「赤い肌着を贈る、または贈られた肌着は病が去る

などの言い伝えが日本各地にあるんだって~。

今はママばぁば、元気に過ごしているけど、寝たきりなどにならないように願掛けも込めて

プレゼントします。


12年に1度しか来ない申年なので、気になる方は送ってみて下さい。

--------------------------------------------



TVCMでもやってるけど、


黄金色の食べ物を食べると運気UPする!!!


という訳で、本日のおやつも焼き芋です♪













ノエルっちも今年は色々あったから運気UPしようねー。

















ちなみにノエルっちの周りには黄金色(黄色系)の物がたくさんあるのー。



ふなっしーに、プ~さん。パジャマも黄色だよー。






ノエルっちが宝くじ買ったら、億GET出来るかも?!




「僕、大金持ちになったらお肉買うからねー」
と夢ふくらませるノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------


Comment

No title
編集
こんばんは~
還暦に赤い下着あげたらいいのかと思ってたけど(送ってないが^^;)
申年に贈るといいんだね~!
私も母と義母に贈ることにするっd(´ー`*)
教えてくれてありがと~☆

ノエルくん、宝くじ当たったら
専用ドックランにLaniも招待してね~!
2015年12月17日(Thu) 18:34
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。

還暦の赤ちゃんちゃんこはド定番だけど、申年の赤下着は縁起物なんだってー。
うちはグ○ゼで買ったけど、清水寺で祈願した赤下着も販売しているんだよー(;・∀・)
すごくない??

おサルの印入っている赤下着をつけると良いって言ってたんだけど(TVで)赤だけでもいいそうよ☆
やっぱり寝たきりとかになってしまうのは、本人も大変だけど、周りも大変だから
元気でぽっくりが一番だものね。

赤のババシャツ着て元気に過ごしてもらうわよー。
私も赤ババシャツ着るけど(1月1日に♪うふっ)

うんうん。億単位で当たったら親友さん招いて貸し切りドッグランOPENするから
いつでも遊んでいって~。
2015年12月17日(Thu) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL