~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ ☆彡 Happy Noel ☆彡

☆彡 Happy Noel ☆彡

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日はクリスマスのご馳走を食べたご家庭も多かったのかな?


ノエル家は今日、高カロリーな夕食になる予定です

(結婚記念日とクリスマス合同祭的な感じで(;・∀・)あはっ)



日本人は忙しい!お正月は神社へ行き、お盆・お彼岸はお寺へ、

クリスマスをお祝いし、最近はハロウィンまで。

一応キリスト教幼稚園出身のママなので、クリスマスはお祝いする的なものは

小さい頃からしてはいたので、クリスマスは好きです♪



さて、そんなイブの夕食。


ノエルっちは予告通りの「クリスマスのごちそう」を食べました。




丸々全部は多すぎなので、サラダ以外冷凍包丁で半分にして、朝から解凍

しときました。




シュークリーム・ビーフシチュー・グリルドターキー・ガーデニアライスが昨夜の

ディナーです




お肉は大好物の ターキー ウキウキだぁ♪









ウキウキの最中、申し訳ないけれど、頭におリボンしてみました。



まぁ、かわいいっ(*´ω`*) 親ばか







「ヨシ」の合図と共に、豚っ鼻全開で食べとります。











デザートはシュークリーム(半分)とリンゴ








4歳頃まではケーキ類は一切食べない子だったのに、5歳頃から

急に食べるようになったノエルっち。







シュークリームを味わっている所を撮影しようと思ったんだけど、

この後一気にシュークリームにかぶりついたので、これで終了。ちーん・・・・。



「スイーツの 美味しさ知った 5歳頃」 byノエルっち





そんな美味しいご馳走をたらふく食べたノエルっちは



幸せそうに寝てました。



美味しいご飯を食べて眠る・・・・一番幸せだよね~。




ちなみに今日のタイトル Happy Noelというタイトルは

”ノエルの幸せ”という意味合いと、Noelはフランス語でクリスマスという意味

両方にかけてみました。 ちゃんちゃん♪



「今日もご馳走食べれるんだってー♪」
と、ウキウキしているノエルっちにぽちっと
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

メリークリスマス ノエルッチ
編集
御馳走いっぱいでよかったね~ノエルッチ。
一応今日で仕事が終わりで明日が大掃除なもので今週は怒涛の1週間でございました。
ようやく先が見えてきましたよ~。
そんなのでミミには今年はワンと一緒に食べられるクリスマスケーキを予約しまして
一緒に昨日食べました。今日もまだありますけどね~
これが発見なんですけどわんこ用のケーキって人のと違ってあっさりしてるんですよ。
私の様にクリームが苦手なのにはワンコ用がぴったり~って昨日発見しましたね。
これからはこのパターンで行こうとおもいます。
ちなみに豆乳とサツマイモのクリスマスケーキです。ミミも美味しそうに食べてました。
それに昨日は牛肉を少し茹でてあげまして・・・やはり鶏肉とは食いつきが違いますね。
良かったよ気に入ってくれて。
今日も帰ってクリスマスしようっと。
ノエルッチもよいクリスマスを~
2015年12月25日(Fri) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL