~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 1日のノエル家とワンコ雑煮

1日のノエル家とワンコ雑煮

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



1月1日のノエル家は久々にゆったりと過ごしておりました。




お節を食べてお昼過ぎに近所散歩へGO!!!









新年1発目のワンコメール読み。




「今年もお散歩がんばろうね」とか書いてあったのかな?










そしてふと気づく 「パパとおそろ散歩スタイル」












ノエルっちの冬お散歩スタイルはデニムのハーネスなんです。




デニムは使い込んで行くと良い味出るから好き~♪










ちょい渋いお顔でお散歩してるね(;・∀・)




そしてその日の夕食は、ターキーのサラダと









雑煮です。 正確には 雑煮風??かな。




カモ肉と鶏もも肉で出汁をとったスープに、湯がいたほうれん草(少量)と三つ葉

金時人参・かまぼこ・きのこを少量。


お餅は喉に詰まらせる危険があるので、ご飯を潰してお餅風に

仕立ててみました。







6歳にして初めての雑煮、とっても勢いよく食べてもらえました(*^-^*)






そんなこんなで良いお正月休み過ぎて行きました。




うふふ♪美味しいもの三昧で嬉しい限り~
byノエルっち

そんなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ノエルママさ~ん
明けましておめでとうございます(^ー^)
今年も宜しくお願いします♪

初散歩はパパさんとお揃い(風?)で
さりげないお洒落な感じがいいですね(*^ー^)ノ♪
ごはんを潰してお餅にするなんて
ノエルママさん、さすがです!
結構ワンコ用雑煮をあちこちで見かけるのですが
お餅は喉につまらないのかな?などと疑問に思ってたけど
これならワンちゃんにも優しいお雑煮ですね(*´ω`*)
来年あたり我が家もワンコ雑煮、挑戦してみようかしら(^^;
2016年01月06日(Wed) 14:23
みきんこさまへ
編集
こんにちわー。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

おソロ、ブログを書くときになって気づいたの~。
というか、私自身がブルー系が好きなので、ノエルっちの洋服もブルーとか紺とか多くなってしまうんですけどね(;´∀`)

お餅は勢いよくご飯を食べるワンコさんには危険極まりない食材なので、「何かないかな~」と考えてたら、「そうよ!ごはん!!」と思って。
ご飯はラップに小さく包んでからモミモミすると良い感じに潰れて、手も汚れずお餅的な形も作れて楽ですよー。
ぜひ来年のお正月にはやってみてくださいましー
2016年01月06日(Wed) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL