~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ~大阪府~ ≫ 甘く見てはいけない初詣 その1 @勝尾寺

甘く見てはいけない初詣 その1 @勝尾寺

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




お正月を迎えるにあたり、ふと考えたことがありました。

「初詣、どこ行こう・・・・」

関東へいた時は、毎年市谷亀岡八幡宮が定番。

市谷亀岡八幡宮はペットウエルカム神社です

では、大阪ではいずこへ?と色々ネットで検索君をしてまして




1月2日行って参りました。




が!!!!!!!!






見てください。渋滞ですよ。奥様、旦那様。





勝尾寺へ行くことにした時に、とあるブログで「渋滞」の文字は見てたので


朝8時30分に家を出たのですが、ちょい遅かったぁ~(汗)



山の上にあるお寺で逃げ道がないので、渋滞に流れを任せて


1時間。

ノー渋滞であれば9時ちょい過ぎには到着予定だったのですが、

駐車場に停めれたのは10時30分でした。





やっとこさお外に出れましたよ(;・∀・)


写真に写ってますが、渋滞は延々続いてます。







ここは ”勝運” のお寺。



勝負に勝つ・病に勝つ・不に勝つ・・と色々な勝ち運を身に着けたい!と

沢山の方が参拝に来るそうです。


本当に今年は「勝ち」に行くママ!しっかりお願いしたいと思います。

何に勝つかは秘密です










ここからは階段が多いので、ノエルっちはスリングinです。







去年の夏に来たときは入場料・駐車料も払って入ったのですが、

初詣の時期は無料でした。



で、入場の時に、巫女さんに 「明けましておめでとうございます」と

言われながら渡されたこちら。







「??????」って感じで受け取っていざ進んで行きました。


この笹がどのような意味合いを持ち、変身していくのかは


次回に!!!



さてさてどうなった?のぽちっと
おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

凄い渋滞ですね
編集
山道で逃げ道なかったら並ぶしかないですよね。
辛いな~。これは笹?ですかね?神社によって色々あるんですね~
ノエルッチ、今年も勝ちに行こうね~
2016年01月07日(Thu) 08:53
No title
編集
すげぇー渋滞!大人気なお寺だから
並んだ分ご利益もたっぷりいただけそう~
いろんな意味で勝ちまくる年になるといいね!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
コメントもろくにできないふつつかものですが
これからもよろしくねっ

ノエルくんの誕生日にもお祝いコメ寄せれなくてごめんね

元気に迎えてるのが嬉しくて嬉しくて
ニマニマしながらブログ拝見してました^^
今年も元気いっぱいなノエルくんの姿をたくさん見せてね!
2016年01月07日(Thu) 19:48
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
そうなんですよオ。渋滞するとは見てたので、ちょい早めに行ってみたものの、先には先がいました(;´∀`)
私達が渋滞に巻き込まれている時に下って来た車は、一体何時に参拝してたのか考えてしまいましたよー(汗)

笹・・・・っぽいんです。しかも本物ですよ、これ。
なんの意味があるかは明日のブログで・・・。
2016年01月07日(Thu) 20:22
ぽんちゃろうさまへ
編集
こんばんわー。
そうそう、すごい渋滞でしょー?
関東で初詣行ってた時なんて、ノー渋滞だったからマジでびっくらー。
私達がお参りして帰るときは、さらに遠くから渋滞してたからもっとゆっくりお家出発してたら帰りがえらい遅くなってたかも?!

今年は”勝”に行く年なので(去年は色々ひどかったから)しっかりお参りしてきました
(*^-^*)


お祝いありがとうです!読み逃げでも良いので、元気に過ごしているノエルっちを
見てあげていただければ嬉しいです♪
こちらもなかなかコメント残せなくってすみません(;・∀・)
2016年01月07日(Thu) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL