~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ~大阪府~ ≫ 石切りさんへ初詣 @石切劔箭神社

石切りさんへ初詣 @石切劔箭神社

       本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





1月10日はノエルっちが無事に年越し出来たご報告&新しいお守りを

頂きに、石切劔箭神社へ行って来ました。




風が強くってさぶかったので、ノエルっちは完全防寒でいざ出陣!










またまたこの日もパパと同じようなスタイルになるという偶然。





なぜ歩きからスタートしているかと言えば・・・



ここでも初詣大渋滞してたのー。


いつも停めているコイパに行くのにも何分かかるか?という位だったので、

だいぶ手前のコイパに停めて、お散歩を兼ねてひたすら歩きました。







参道に来てみたら納得!





これだけの人がいたら渋滞もするよねー(;・∀・)








ノエルっちは踏まれる可能性が高い+境内は足をつけられないのでスリングINです






余程スリングしている姿が珍しいのか、後ろのおばちゃんに

ガン見されてるノエルっち



そうそう、こないだも勝尾寺にスリングで行った時に、

「へェ~。ワンコもバッグに入れるんだね~」って言われた気が・・。





とりあえず、去年のお守りを納めて、お参りを済ませて









祈亀にお願いしました。









お願い事を書いて亀さんのお腹に入れて水に放ちお祈りしてきました。




ちなみにね、お願い事をするときはグレーの亀さんで、祈りが叶ったらピンクの大きい亀

さんに感謝を込めて水に放つんですってー。








そして今度は石切大天狗様で、病気除けの太鼓たたきー。



パパと共同作業です



さ、パパと「ドン・ドン」してねー。






って・・・・。






ノエルさん、その顔NG!! (;´∀`) もう、すぐ顔に出るんだからぁ。




人がすごくっておみくじも引けなかったし、参道も見れなかったから

また人が少なくなる時期にでも行って来ようと思います。



ちなみにこの後、コイパへ帰る際にパパに足を(軽く)踏まれたノエルっち。

これ、よくある出来事"(-""-)"

ちゃんと注意して歩いてほしいものです。 

飼い主さんに足踏まれて骨折した子もいるんだからねー。




ノエルっちのお願いも「足を踏まれませんように・・」って事だったに
違いない!!のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

そんなに珍しいんですかね?
編集
先代のミミを抱っこして初詣に並んでたら寒い~ダウンを着せてたんですけど前に並んでた人が赤ちゃん化と思ったってびっくりしてた事はありましたね。
黙って抱かれてると赤ちゃんと間違えられますね。
人の子もワンも子供にかわりはない訳で・・・そんなにガン見しなくてもね~
ノエルッチは願をかける太鼓の音がうるさかったんでしょうね~正直者ですからね。
今年もノエルッチが元気で過ごせます様に。
2016年01月12日(Tue) 08:56
編集
こんばんは★

ちょうど私も10日のお昼前、奈良へ向かうため石切さん付近にいました
やっぱり初詣客だったんですね!?
大渋滞で、なかなか高速に入れませんでした。

地元なのに、亀さんのこと知らなかったです。
いっぱいお願いしたいことがあるので、来月行ってこようと思います。

いつも嬉しい情報有り難う~~♪♪

カートで参道を歩くと、お昼時になると 『わんちゃんも入っていいで~』って言われます
お言葉に甘えてランチしちゃいました!
2016年01月12日(Tue) 23:14
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
ねー、すごいガンミされてるでしょー?
このおばちゃん、しばらく動かなかったですもん(笑)

きっとスリングが超珍しいんでしょうね(;・∀・)

3月は血液検査に行かなきゃいけないので、いい結果だといいなーと思ってます
2016年01月13日(Wed) 14:29
柚菜さまへ
編集
こんにちわー。
そうなんですよ。すっごい渋滞の正体は石切りさんです。
もう初詣の混雑もないかなーと思って行ってみたんですけどね
(;・∀・)

亀さんは1つ500円です。買うと紙を頂けるのでそこにお願いを書いてお池に放って
あげるそうですよ。
お互いお願い事が叶うといいですね。
2016年01月13日(Wed) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL