~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ ちょっとした時にはこの目薬

ちょっとした時にはこの目薬

         本日はノエルームへご訪問ありがとうございます。



ノエルっちをふと見た時、片目だけショボショボしている時が・・。


こういう時目を見ると、自分の抜け毛が入ってしまっている時が

あるのです。



そういう時は






この目薬で対応しちゃってます。




動物用のお薬はほぼ人間用と同じ。


目薬も大差ないみたいなので、目に砂埃が入ったとか、毛が入った程度の


時はこれをパチパチっとしてカット綿で目頭を軽く押さえてあげれば

ほぼ取れてます。





4本入って500円程度で買えるし、防腐剤も入ってない

人口涙液型の目薬なので、しみないよ。





ちなみにママもコンタクトが乾いたなぁ~と感じた時に使います。

あ、ノエルっちとは分けてますよ。


防腐剤が入ってないため、開封したら10日しか使えないのですが、

ワンコ用の目薬を買うより安いので、我が家の救急箱には常備してます







ちなみにノエルっちのお腹がゆるいなーって時はビオフェルミン。

これも人間用と共有です。



※あくまで自己責任で使ってます。
心配性な方は動物病院で処方を受けてくださいね





簡単な治療なら病院へ行かないノエルっちへ
「強い子だ!」のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------------

Comment

編集
こんにちは

目薬の情報…嬉しいです(^_^)v

うちの子はよく目に抜け毛入ってます
でもティッシュなんかで取ると傷つけそうでそのまんま

さっき、ビオフェルミン
チーズに埋めて飲ませたところです!
下痢Pまでいかなくてシーツに少し残る程度+かかりつけの病院が休診日
とりあえずの様子見です!
夕方のお散歩でも緩かったら、夜は第2の病院に走るつもりです。

ノエルっちのママさんは本当にいろんなこと知ってますね!いつも
へぇ~そうなんやって感動しながらブログ読んでます♪(笑)
2016年01月14日(Thu) 12:09
柚菜さまへ
編集
こんにちわ(*^-^*)

いえいえ、無駄に色々調べてるだけです。
ワンコの目は少々のゴミなどが入っても人間みたいに違和感感じないみたいなんですけど、こすってしまって傷ついてしまうと嫌なので、この目薬をパチパチっとしてみると
たいていの異物は取れてます。


最近冷えてますからね~。ワンコさんもお腹冷えてしまったんでしょうか?
暖かくして様子見ですね。
2016年01月14日(Thu) 13:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL