~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP散歩 ≫ お散歩での出来事 @大阪のおばちゃん編

お散歩での出来事 @大阪のおばちゃん編

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



今日は昨日あったお散歩での出来事をブログにしちゃうよー。


近所散歩は暖かい時間の12時前後にスタートするノエルっち。


大通りの歩道を歩いてもう少しで横断歩道という所で

後ろから自転車に乗ったおばちゃんに話しかけられたママ。


大阪に来てからよく話しかけられるんだー。お買い物に行っても誰かに話しかけられる(;・∀・)



おばちゃん:あら?この子、後ろ足ビッコひいとるでー。


ママ: えっ?? あ・・・。こういう歩き方なんです(;・∀・)







ノエルっち、ママとお散歩している時ってちょい速足でお散歩しているので

そう見えるんでしょうね。



おばちゃん: そーなんや。尻尾で後ろ足隠れ取ったから、ビッコひいてると思ったわ~


ママ: そう見えますよね~(;・∀・)



おばちゃん:(ノエルっちの顔をまじまじと見て) この子、3歳くらい???

ママ:あ。いえ、6歳です。




おばちゃん:このダックスちゃん、おとなしいなぁ~。うちのダックス、うるさんやわ~。

ママ:いえ。たぶんビビってるだけだと思いますよ~(;´∀`)





「このおばちゃん・・・・・誰?」byノエルっち




おばちゃん:そーなん?そうそう、ダックスはヘルニアに気をつけなあかんでー。

ママ:そうですね~



おばちゃん:うちの子、2回もヘルニアになったん。お散歩って何分位してるん?

ママ:そうですね~30分位です。



おばちゃん:え?あかんでー。病院の先生行ってたけどなー、15分位でいいねんて。

       あんまり歩かすと腰に悪いって言ってたわ~



ママ:え・・。でも1日1回ですし・・・(;´∀`)


おばちゃん:ヘルニアにならんよう、気いつけてなー。

と言ってママの話を最後まで聞かずに自転車で走り去って行きました。






ちなみに、このおばちゃん・・・。


誰だかわかりません(;´∀`) 




大阪に住んで思ったのは、

お散歩してたり、お買い物をしてると誰かに声を掛けられる事が多いな~って


最初は知らない人に話しかけられるなんて無かったから

びっくりしたけど、最近は慣れて来たよ(*^-^*)


そして何より驚いたのは、大体飼い主達が知らない人に話しかけられると

吠えるノエルっちが1ワンもせず、静かにしてた事!!(・.・;)


その時、ノエルっちが何をしてたのかと言えば・・・

ママの足にしがみついて抱っこ要求ました(;´∀`) 怖かったんだね・・。




そんな大阪ライフを過ごしるノエル家に

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます。

アハハ
自分のことを言われてるみたいで、笑っちゃいました。
私もワンコ連れてる人には気軽に話しかけちゃいます!

本来はめっちゃ人見知り、知らない人と話すなんて考えられないんですが、ワンコ連れなら大丈夫なんです○

ノエルっち
めっちゃ困ってますね!?
画像がまさに
このおばちゃん誰?ですね(笑)

世間では「大阪のおばちゃん」いろいろ言われてますが、まだみ~んな当てはまらないですよ→→→
カバンに飴ちゃん入ってるぐらい(笑)
2016年01月16日(Sat) 10:36
柚菜さまへ
編集
こんにちわー。
ノエルっちと過ごすようになって6年になりますが、関東ではそんなに話しかけられる機会ってなかったので、大阪来て驚いてます!
全く知らない人が躊躇なく話しかけてきますものね。

ワンコがきっかけになってるとはいえ、気さくな人が多いな~というのが
印象です。

わたし、電車とか公共交通機関に乗らないので、わかりませんが、以前働いてた時に大阪から来た人から聞いた話では、おばちゃんのバッグの中にはみかんが必ず入ってると聞いたことがあります。

飴ですか~。喉が痛いとき位しか持ち歩かないかなぁ・・・。
スーパーで「大阪の飴コーナー」というのがあったのにもびっくりでした。
まだまだ驚く事、あるんだろうな~と思ってます(*^-^*)
2016年01月16日(Sat) 20:17
No title
編集
広島もそうですね。ワンコ連れてると知らない人とでも話ますね。
フレンドリーというか、遠慮がないというか。
ノエルっちにしたら、フリーズでしょうね。
でもきっと悪意がないのが伝わるんでしょうね。
だから吠えないんでしょうね、
2016年01月16日(Sat) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL