~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出かけ ~大阪府~ ≫ ぐるっと一周散歩 

ぐるっと一周散歩 

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日の午後から一気に冷え込んだノエルっち地方。

今までが暖かかったから、平年並みの気温でも冷えを強く感じますね~




そんな中、ノエルっちは






左側通行を守ってお散歩です。



あんまりにも寒い日はお散歩は無理に行かないようにしてます。

冷えは腰・お腹にも良くないし、何より ノエルっちが行きたがらない!


ノエルっちに「お散歩行く?」と聞くと

行きたい時は「行く、行く~♪」と飼い主の所へ来るけど、行きたくないときは

完全シカトするのでわかりやすー。






芝生だと地熱もやわらぐからルンルンで走ってましたよ。












いきなり”わーっ”と走って来たため、シャッター押すのが遅れたぁ










「えへへ」顔のノエルっち(*^-^*)












この日もパパをあっち、こっちと誘導してルンルンと走ってました。











公園で20分位散歩した後は、ご近所の類農産物直売所でお買い物。






お外に置いてあるおいもを吟味中・・・。主婦みたいね(;・∀・)



お野菜・果物など沢山買って帰ってきましたー。

うー。”とちおとめ”食べたいなぁ。

やっぱり関西には届かないんだよね(;´∀`) とちおとめ=関東で主流の苺です。



いちごより柑橘系が好きなノエルっちへ
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

大阪はないんですか?
編集
広島はとちおとめも、とよのかも入りますね。
サツマイモを真剣に選んでるノエルッチがいいですね~
昨日ワンコ用のお菓子に節分の鬼のお面がついててお店の人がワンちゃんンにかぶせてあげてくださいね~って言ってたので帰ってからさっそくお面をつけたんですけどまぁものすごく嫌そうな顔してましたね。
私と母の携帯でばっちりとりましたけど・・・
いい子だけど鬼の面をかぶらされたミミでした。
2016年01月18日(Mon) 08:32
No title
編集
こんばんは☆
ノエルくんすっごく楽しそうだぁ(*´∀`*)
家族揃って公園に行ったのはもちろんだけど
パパを引き連れ回して走るのがまた楽しかったんだろうな♪
あ、引き連れ回すなんて言葉が悪かったかな?笑
順序散歩じゃそうも行かないから
公園に行った時くらい好きに走らせてあげたいよね♪
・・ってうちはそれ走ってるの?って言われるくらいの速度だけど。笑

ノエルくん、後ろから見てもしっかりお芋さん見てるのわかるね~(´∀`*)ウフフとちおとめ関西で売ってないんだ!
私大阪のスーパー行ったら独り言連発して歩いちゃいそう。笑
2016年01月18日(Mon) 18:28
ミミのママさまへ
編集
こんばんわー。

とよのかとかはよく見かけるんですけど、私が行ってるイ○ンでは入らないんですよ~。
食べなれているから、とちおとめが一番好きなんですよね~。
住む土地によってお野菜の入る地域も違うので面白いですね。
2016年01月18日(Mon) 21:07
Laniママさまへ
編集
こんにちわー。

やっぱり近所散歩よりは公園の方が楽しいんだよね~。
なかなか連れて行ってあげれないから、家族で公園いった時はテンション高いよ~。
いや!引き連れてるというのは合ってる!!!笑
年齢行くとだんだん疲れて来るからね~。ノエルっちの方がまだまだ元気!!

そうなのー。私が行くスーパーだけ入荷してないのかもしれないけど、福岡とか西地方の栽培された苺しか見てないよ~。
食べなれたものは恋しくなるわ・・・。
2016年01月19日(Tue) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL