~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお手入れ ≫ ジョリジョリ、パッチン!

ジョリジョリ、パッチン!

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





ノエルさーん。ちょっとお話が・・・。






「このモサ毛、何とかしよー。(ついでに爪切りも)」















思い立ったが吉日!


早速バリカンを取り出し









補佐に抱っこされ、いざママトリマー出陣











ジョリる事数分。 完成でーす





ジョリ度を深くすると、歩いているうちに擦れてしまうので

(歩き方に癖のある子なもので)

この位、浅目にカットしてます。 肉球周りが弱い子は浅目がお勧めですよ。








その頃ノエルっちはこんな感じー。





寝ているわけではなく、現実逃避の真っ最中です


「見ないようにしているのー」 byノエルっち







ジョリタイムの後はチョッキンタイム♪






白い爪なので、太陽光に当てながら血管を避けて躊躇なく切っていきます。

躊躇してるとノエルっちビビるからね~(;´∀`)





全て終わった頃には






すっかり脱力感





プロの様には行きませんが、まずまずの仕上がりだよ(*´▽`*)



サロン代節約の為に頑張るママに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------------


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL