~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】 旬のお野菜と鮭パスタ

【ノエル食堂】 旬のお野菜と鮭パスタ

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




公園の帰りに寄った産直売所で見つけた 「冬にんじん」




字の通り、今の時期にしか取れないものだそうで、とーっても甘い人参なの。

人参嫌いのお子さんもこの人参だと食べれるらしいっす。




こちらはホワイトセロリ。




それらのお野菜を使ってノエルっちの夕食作り、スタート!





その日の夕食はこちら。



※これは夕食の1回目分。実際はもっとたくさん食べてます




ブロッコリーやセロリ・コーン・みじん切りにしたきのこ達も入れて

パスタにしました。










この日も完食、ごちそーさまでした☆彡





ノエル家でただ今重宝されているキッチンスケール




以前もタニタさんのを使ってたけど、最近重さが微妙な事が増えたので

買い替えしちゃった(;´∀`)




これ、0.1グラム単位で量ることが出来るのでとっても優秀さん。






ノエルっちの手作り食はお肉のグラムを量るくらいだけど、ママの朝のシリアル・牛乳

ヨーグルトの量、調味料計量などなど・・・色々と使ってます。



そして分かったことは、いかに今まで食べ過ぎていたか!という事。


レシピ通りに計量して作ってみると、全然ちがうー。

ライ○ップの様に短期でのダイエットは出来ないけど、

血液検査の結果を見て1ケ月。

2.5キロ痩せました!


あと3キロがんばりまーす(^o^)丿



ダイエット頑張るママ・ノエルっちに
ぽちっ☆彡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
---------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
ネーミングと色だけで甘そうって感じました。
私、にんじんが得意じゃないんですが
これを使ってポタージュ作れば美味しそうですね!

いつもノエルさんのお食事は美味しそうで羨ましい。
おウチが近くならば梅とおじゃましたいくらいです^^;

-2.5kgは素晴らしいですね~
アレコレ理由にサボっている私。
見習わなくては!
2016年02月11日(Thu) 16:06
梅にゃんさまへ
編集
こんばんわー(^o^)丿
あらら・・・。人参苦手ですか~。私、子供の頃のおやつ・・”スティック人参”という位の
人参好きなので、美味しさを伝えたい!!!!
人参、おいしいですよー。

あ、この”冬にんじん”は、ほんとに甘いです。(甘い人参が苦手だとダメかもですけど(;´∀`))生で試食して思わず”(*^-^*)うまっ♪”って言っちゃいました。
見かけたら是非ぜひ食べてみて下さい。

そうですよー。梅さんご近所だったら、私もしょっちゅう梅さんに会いに行ってますよ~。
ノエルっちと梅さん、ワンコ見知り同志、同じスペースで過ごさせたいです☆彡

いやぁ・・・。コレステロール値が相当びっくらものだったので、「今がその時!!」と
頑張ってます。
でも、頑張り続けるのは続かない元なので、1週間に1回はアイスOKにしたりと
「飴とムチ」作戦で何とか痩せてきています。

レシピ本通りに作ると時間は普段の2倍かかるんですけど、薄味になるし
量も節制出来るので無理なく満腹感を得られておススメです。
私はまだまだ頑張らなくてはいけないんですけどね(;・∀・)
2016年02月11日(Thu) 18:30
編集
こんばんは☆

甘いにんじん、食べてみたいなぁ
昔、スーパーで雪の中で育てるにんじん売ってたの見たことあります。
甘いそうです♪

今日、大きなペットショップ(ピースワンというお店)
サバジャーキー探しましたが、なかったです(残念↓)

私は面倒くさがりやで、普段の料理も目分量
初めて作る料理は最初だけは量りますが…
ノエルっちのママはすごいなぁ~
いつも完璧(≧∇≦)
2016年02月11日(Thu) 22:05
柚菜さまへ
編集
こんにちわー。

この人参はりくろーおじさんのお店の近くの類農園で売ってますよ~。
(期間限定だとは思いますけど(;´∀`))

あ、鯖ジャーキーですけど、その記事の所にリンク貼ってますので、そこをクリックして
もらえればショップへ行けますよ。
ぽちっとバナーの下に鯖ジャーキーの写真入りでリンクありますので♪

よろしければどうぞー。
2016年02月12日(Fri) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL