~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPノエルグッズ ≫ 封印!

封印!

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



カミカミ大好きなノエルさん。



噛むことでストレス発散にもなるだろうし・・・と思って

噛むおもちゃを与えていたのですが、噛むことで出たかけらを


「パクパク・・・」と食べてしまう事があってね~。


「ノエルっち、ペッ!ってしてね~」と言って監視してれば出すこともあるけど

見えない所で食べてるのです。






ハウスに入って背中向けている時は悪事を働いている真っ最中。

こういう時にこっそり食べるのです(。-`ω-)



で、そのおもちゃの原材料が”ポリプロピレン”って事もあって


少しでも安全で、そんなに硬くなく噛むことが出来るおもちゃを探してたんです。





で、見つけたこちら。




7歳からのやわらか かんでるCORN



普通のかんでるCORNよりやわらかめに出来ているんだってー。

しかもトウモロコシが主原料だから、以前のデンタルTOYよりは安全かと・・・。



ワンコの歯って、人間の想像しているより、案外強くないので

基本的にハサミで切れないおもちゃは与えないようにしているノエル家。



これはハサミでチョッキン!出来ますさー。やったね(^o^)丿






でね、早速ノエルっちに与えてみたんです。




そしたら






余裕で食べてました。 しかもこんなに・・・(;一_一)






ノエルっち曰く


「僕には柔らかすぎだし、美味しそうな匂いもしたから食べちゃった♪いひっ」



だそうなので、即刻回収。


食べても安全!とか書いてあってもそんなに食べちゃ

ダメに決まってるでしょー(。-`ω-)ぷんぷん!!!




という訳でノエルさん。



あなた。今後一切噛むおもちゃ禁止します。






つまり、封印です!!!





食べなきゃ与えてあげても良いけどさぁ、絶対食べるしね~。



「あちゃー。食べてたのバレてたか!」と思っている
ノエルっちに「とっくにバレてたみたよ(;・∀・)」の
ぽちっ☆彡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

バレないようにしてたんだけど・・・byノエルっち


こういう系のデンタルTOYかな~



------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
---------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。初めまして~。
ノエルくんの後ろ姿、笑ってしまいました。

うちもまだアンジーが小さい時、それ与えた事あります。
"7歳からの"、ではなかったと思いますが。
わりと早くに半分以上食べちゃいましたよ(^^;
早めの封印、正解だと思います(^^)
2016年02月13日(Sat) 17:26
あんママさまへ
編集
こんばんわー(^o^)丿
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

以前から与えている物をだんだん食べるようになってきて(大きなかけらは出すんですけど、目に見えないような小さい物は気づかれないようにパクパク食べてるんです)
ちょっとでも大丈夫なものを・・・と思って探して
「これならイケる!!」と思って与えたら、ノエルっちには柔らかすぎたのか
食べまくってました(;´∀`)えーっ・・・。

今のストックは与えないようにもう封印することにしましたー。

2016年02月13日(Sat) 20:20
No title
編集
こんばんは~

ノエルくんでも食べちゃう事があるんだねー!
それは意外だった☆
うちもこれ昔あげたことあるよU^ェ^U
Laniの好みの味じゃなかったらしく出してたけど、
あっという間に半分以上なくなっちゃった!笑
で、ダメだこりゃ。。って撤収。
残りのもう1本は姉家に持ってたさ。笑

奥の方向いて夢中で噛み噛み中のノエルくんのまん丸おチリ☆
つんつくしたい~~♥
でも嫌われたらやだから我慢我慢(。・`ω´・。)ゞ 笑

↓梅見にいったんだね♪
うちは今年はもしかしたら行けないかも・・
なのでノエルくんのとこで楽しませてもらう♪♪
リベンジ満開楽しみにしてるよ~(*^^*)/
2016年02月13日(Sat) 20:40
Laniママさまへ
編集
こんばんわ~。

余裕で食べてるよ~。噛んでて大きい欠片はペッって出すけど、小さい物は
パクパクパクって食べてるし!!
そして最近ね~、一人っ子気質が強くなって取り上げようとすると「ウーッ(-_-メ)」って唸るし。困ったものだよ(。-`ω-)もうっ。

なので、今後はノエルっちに噛む系のおもちゃは封印することにしたよ。

Laniママ、ノエルっちと仲良くしたいのに、全然仲良くなれなくってごめんね~。
筋金入りの人慣れ無理Boyだから末永く見守ってくださいm(__)m

Lani家は今年は梅、見に行かないの~?なんでー?
パパにお勉強に専念してもらうのかな~?
私のへっぽこ写真ではなかなか伝わらないかもだけど、良い写真撮れるように頑張ってくるねー。

2016年02月13日(Sat) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL