~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお手入れ ≫ 歯磨き

歯磨き

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




ノエルっちの歯磨きにはペーストを使っているのですが、

愛用していた物がアメリカから入荷せず、「うーん、どしよー(;一_一)」と悩んで

これを買ってみました。








まずはノエルっちチェック。



「くんくんくんくん・・・」











歯磨き前にペーストをぺろぺろします。












ノエルっちの歯磨きはこんなスタイルでやってます。



写真撮るためにこんなポーズになってますが、ちゃんと右手で歯ブラシ持って

歯磨きしています。



パパ→ホールド係。  ママ→磨く係の分担制です。





本当はね、仰向けに寝かせて歯磨きしたいんだけど

寝ないんだ、これが(;´∀`)


鮮魚みたいにビチビチしちゃって、歯磨きどころのさわぎじゃないから

パパに抱っこしてもらって歯磨きしているというわけです。






お手入れするママはいっつも悪役。


ノエルっちの為に歯を磨いてあげているのに・・・・・










ノエルっちに抵抗され、足を抑えられるという件(/_;)




唸ったりはしないけど、無言の圧力をかけられつつ

歯磨きを頑張るママなのでした。



だって歯磨き好きじゃないんだモーン!
でも歯磨きしなきゃダメだよ!!の
ぽちっとお願いです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



これ欲しいもの。
STAUB ストウブ ピコ ココット ラウンド ...

STAUB ストウブ ピコ ココット ラウンド ...
価格:6,580円(税込、送料別)




-----------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はじめまして♪
きちんと歯磨きされてて偉いですね。
ノエルくんはもちろん、ママさんパパさんも。
がっつり足 抑えられていますね 笑
うちもそういう抵抗あるなぁと笑ってしまいました。
またかわいいノエルくんに会いにきますね♪
2016年02月22日(Mon) 17:54
編集
私もビルバックの歯磨きペーストが
買えず、先日ノエルママと同じものを
買って使ってます♪
私は歯磨きに美味しさなんていらないと
以前はバニラミントを使ってましたが
さすがはチキン!
コタローが喜んじゃった(笑)
2016年02月22日(Mon) 18:57
No title
編集
こんばんは☆
ノエルくん、新しい歯磨きペーストは
お気に召したかなU^ェ^U?
うちも歯磨き係りは私~。
何度言ってもパパは絶対やってくれないんだよね。。
やってくれるのは足ふきとおケツ拭きくらい(肛門腺絞り除く)
嫌な役目はぜ~んぶ私で
パパは良いとこ取りなズルいヤツ(`ε´)ぶーぶー

今日も思いっきり間違えてた!
ノエルママのコメ見るまで全然気付かなかったし・・
最近ボケボケしすぎだわ...(((;´ω`)
またまた教えてくれてありがとう(*人(エ)<)人感謝
2016年02月22日(Mon) 19:23
naYuさまへ
編集
こんにちわー(*^▽^*)
始めまして!コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

一応家に来た時から歯磨きはしているんですけど、やっぱりちょっと磨き残しがあって
歯石がついてしまっている部分もあるんです。

唸ったりはしないんですけど、無言の圧力をかけてくるんです。
この日は足でしたけど、たまーに腕を押してくる時もあるんですよ(;・∀・)

お時間のある時にノエルームに遊びに来てくださいね♪
2016年02月22日(Mon) 20:12
eriさまへ
編集
こんばんわー。
そうそう、ビルバッグ買えないんですよね~。
なので、これを使ってますが、日本製ってのもあってなんとなーく
気分的に安心もあるかな・・・と(;・∀・)

ワンコにとっては歯磨きってちょい辛いものだからなるべく楽しみな時間に
なるように、美味しいペースト使って歯磨きがんばりましょー♪
2016年02月22日(Mon) 20:15
Laniママさまへ
編集
こんばんみー(^o^)丿
前はパパが歯磨き担当だったんだけど、正面から磨いてないので、
ちょい前からこのスタイルになったのー。
やっぱりちゃんと口の中見ながら磨かないとね。
あ、でもでも肛門腺絞りとかトリミングとかは私だー!!
で、結局ママ=ちょい悪になってるかも(;・∀・)

うちのパパは散歩後の足ふきとかトイレ処理とかご飯配給(ノエルっちのね)とかやってくれてるよー。
一人でぜーんぶやろうと思ったら大変だし、やっぱりワンコ育ても協力してやった方が
ワンコの為にも良いだろうと思ってね。
私が仕事してた頃からの名残もあるんだけど。

また何かはっけーんしたら報告するねっ☆彡
2016年02月22日(Mon) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL