~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP病院関係 ≫ ワクチン接種&血液検査結果!

ワクチン接種&血液検査結果!

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





昨日はノエルっちのワクチン接種に行って来ました。





ノエルっち、超緊張中・・・


今回は車で20分程度の所にある去年の年末にOPENした

ばかりの病院へ行って来ました。














朝一で他にワンコさんとかいない時間を狙って

行くようにしているノエル家。




なぜなら



待合室では超迷惑犬になるノエルっち。









病院大嫌い&人も苦手だからビビり吠え犬になっちゃうので、

出来るだけパパ同伴で病院は行くようにしています。

 一人じゃノエルっちを制御しながら色々手続き等出来ないし






待合室では迷惑犬ですが、診察台に上がってしまえば


超優等生になるんですよ。 



先生から「待合室とは別犬だねー」と言われる事もしばしば・・・(汗)






注射も触診も超大人しくカチコチに固まってくれているので、

あっという間に終わります。




耳・目・関節・歯など色々診てもらいました。


関節はやっぱり弱くって外れやすいけど、特に支障をきたす程では

ないという事でOK。

歯も歯石取りなど1度もしたことはないけど、6歳にしては超綺麗な方と

お褒め頂きました。 若干歯石は着いているんですけどね(;・∀・)




朝採れたてのウンPとちっこを持参し、併せて検査してもらいました。





尿の比重値がちょい悪く出ましたが、これは朝一のちっこじゃなくって、

出かける直前にしたチッコなので、薄かったのだろうという結論に。






ワクチン(今回も5種)を接種してもらってから血液を採取。


血液検査の結果は30分位で出せるそうなので、ワクチン後の反応を見つつ

待つことに。





で、ドキドキの血液検査の結果。








全く問題ナッシングでした(^o^)丿









唯一、赤マークがついたのが赤血球とヘモグロビン。






いわゆる「多血症」ってやつですが、ダックスは多血症の子が多いので

問題なしという結論。





とりあえず、血液検査が何もなくって超安心しました。



肥満細胞腫になってから、今まで以上に食生活の面でも気にかけていたので

血液検査の結果はずーっと気になってたポイントでした。



今回の病院の先生にもお鼻の腫瘍の事を説明しておきました。


基本、良性ではないので手術を選択するのが当たり前なのかもだけど、

ママ的には


今現状、ノエルっちが元気に過ごせて美味しくご飯を食べれている事が

一番の薬なんじゃないか?と思っているので手術はしない方向で行くつもりです。



ノエルっちのイボ!!!

このままずーーーっと悪さをせず大人しく寝ているんだぞー( `ー´)ノ




結局、血液検査で一番の問題アリの人は
ママでした(;・∀・)
そんなママに頑張れーのぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエルっち愛用オイル




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは☆
ノエルくん、チックン2連発お疲れ様ー!
良く頑張ったね(・´ω`・)ヾ(^o ^*)イイコイイコ

血液検査の結果も良好だったみたいでよかった~!!
ほっと一安心だね♪
手術への考えは人それぞれあると思うけど、
ノエルママがいつも大事に育ててるノエルくんを思って決めた事だもん、
私は間違ってないと思うd(´ー`*)
↑私が言っても全く頼りないけどね。へへ。

大丈夫、お利口さんなノエルくんだもん、
イボっちもきっと悪さ出来ずに大人しくしてるしかないさ☆
2016年03月07日(Mon) 17:55
Laniママさまへ
編集
こんばんわんこー。

注射は嫌だよね~(;´∀`) 神奈川にいた時に通ってた病院は先生が超テキトー人で、
採血も手、ワクチンは首にブッツリー!!って感じの人だったんだけど、今回の先生は首元から採血したもんだから、ノエルっちなんて目ひんむいてた(;・∀・)
ワクチンはお尻部分にぷっつりしてたから、先生によってマチマチなのかしら?

うんうん。実は去年の年末頃から血液検査の結果気にしてたんだぁ~。
(それで1月頃胃が痛んでたのかも??)
やっぱりさ、去年の診断聞いてからはどことなく色々さりげに注意しているので
血液検査の結果が良くって一安心♪

どっこも引っかかってないなんて羨ましかったよー。
むしろ問題は私の方だったりするって話(;一_一)

手術の件も去年慌てて手術の決断しなくって良かったと思ってるの。
手術したことでご飯食べれなくなって弱っていって免疫力もがた落ち・・なんて
一番辛いもの・・・。
生きるって食べる事だものね。ご飯大好きなノエルっちにとっては
食事が何よりの活力源だし(*^_^*)

Laniママにも同感してもらえて心強いよ(^o^)丿
Lani君と一緒にノエルっちを好きでいてくれるんだもん!
ほんと、ありがとー☆彡

2016年03月07日(Mon) 18:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL