~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 病院後のお楽しみ♪

病院後のお楽しみ♪

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



今日はお天気が良いんだけど、朝っぱらからPM2.5が飛んで来る

挙句、花粉も大量放出らしいので、残念だけどノエルっちと

家に引きこもりすることに決めました。

グータラ日和だね(;・∀・)




日曜日はお天気も良く、公園日和でした。

けれど、ワクチン後は安静にしてなければいけないのでノエルっちには

ご褒美も兼ねて喜ぶ場所へ連れて行くことにしました。









ホムセンってワンコと一緒にお買い物出来て良いですよね~。


ノエルっちもホムセン大好きっ子です。













パパ、毎日炭酸水を飲んでいるので、その補充にね。






ワンワン吠えてた子にもつられず、大人しく買い物に付き合ってくれた

ノエルっち。


病院も頑張ったし、ご褒美たーんともらいなさい(*^-^*) 今日は特別だよ☆












帰りの車中ではこんな感じ。




精神的に疲れたのかトローンとしてました。







パピッコ時代はワクチン後の安静なんて無理に等しかったけど


6歳ともなれば、自ら大人しく寝て過ごしてくれるので助かります。









でも1ケ月か2ケ月後・・・・・・。






今度は

狂犬病ワクチン接種があるのよー、ノエルさん(;・∀・)



12月生まれのノエルっちにとってみれば

春=病院でヤダー!!!なんだろうね(;´∀`)



以前は狂犬病ワクチン接種→ワクチン接種だったのですが、

引っ越し等の都合でワクチン→狂犬病と変更しました。



狂犬病→ワクチンだと1週間位間隔を空けてワクチンを打っちゃえば

終わりなんだけど、ワクチン→狂犬病だと1ケ月は間隔を空けないと

いけないのがちょい面倒なんだけど、生ワクチンはアレルギーも出やすい

(特にダックス)ので、ストレスのかからない時期にやってあげたいとの

考えでね。






時代の進歩とともにワンコの注射も痛くないものに
なればいいね♪のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




病院頑張ったde賞のおやつ





----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-----------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL