~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~大阪府~ ≫ ドロドロは元気の証拠 @淀川河川公園

ドロドロは元気の証拠 @淀川河川公園

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。
 



土曜日はホムセンで日用品もろもろのお買い物があったので、

ノエルっちお気に入りの淀川河川公園へ行って来ました。


この公園へ行くには入り組んだ住宅地をクネクネ曲がって行かないと

たどり着けないんですけど、すっかり道も覚えたみたいで

率先して歩いてました。









着いた途端にニコニコ顔で爆走。


走りすぎて耳がちょんまげみたいになるアクシデント。 





















本当に楽しそうに走っている時はブサ顔になる残念なノエルさん。









この日。ノエルっちのお洋服選びが難航してたママ。

花粉対策用の白系のお洋服と今回着てたジャージとどちらにしようか

迷ってたんだけど、結果ジャージにして大正解!





2日前に降った大雨の影響が残ってて


お腹周りドロッドロ(;・∀・)










シャコタン犬の悲しい現実。 


「雨の後のぬかるみ注意」



まぁ、お洋服が体の汚れを守ってくれたと思えば良いよね。





この後ホムセンでお買い物があったので、一旦車に戻って

お洋服を脱がせ、体を拭いたりと一仕事。







帰宅後は漂白剤にお洋服・ハーネスを付け置き洗いして

汚水に目が点になったママでした。




白のお洋服だったらもっと悲惨だったんじゃない?
心の中で語るノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは☆
普段の日でも洋服が薄汚れたりするけれど、
雨のあとは恐ろしいほど汚れちゃうんだよね~。。
うちは雨の日お散歩行かないからそれほど汚れる事はまずないんだけど、
たま~に油断して地面が乾いてない時にお散歩出ると
やっぱり胸とか腕とかビチョビチョになるもん。。
オシャレ目的もあるけれど(あ、それはうちだけかf(^^;)
でも汚れ防止にもお洋服は欠かせないよね♪

↓アバウトさにちょっとウケた~!
田舎なうちの市でもちゃんと〝チョコタン〟って書かれて来るよ。
でも名前間違ってるよりかマシか。笑
↑2度ほど経験あり。笑

来年は関東でお花見だよ!
都合が合ったら城南島で一緒に花見んぽしようU^ェ^Ub
楽しみに待ってるからね~♪♪
2016年04月11日(Mon) 19:55
Laniママさまへ
編集
こんばんみー。

そうそう。雨上がりから2日経過しているから大丈夫かな~?と思ってたんだけど
ダメだったー(;・∀・)もうね、お腹の部分が黒くなった服、触りたくなかったぁ。
Lani君、おしゃれさんだよね~。うちは寒さ・暑さ対策とか汚れ防止とか機能性を求めて服を着せてる感じかなー(*^-^*)


ねー。うす茶って微妙だよねー。何を基準に書いたのか疑問だよー。
確かに、うす茶ではあるんだけど、血統証上は”クリーム”なんだけどね。

来年はお花見したいよー。あのね、大井ふ頭の桜広場のさくら、すっごく綺麗なんだよー。行ったことある?

枝も下の方に伸びてたりするから、シャコタンでも写真撮りやすいの
こんどは是非大井でお花見もしよー。
2016年04月11日(Mon) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL