~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日記 ≫ 胃腸の不調の時は・・・ 

胃腸の不調の時は・・・ 

             本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



今日は公園の続きの予定でしたが、

昨日の午後からノエルっち、ちょい胃腸が不調になっちゃいまして。

軽い感じなのでご心配なくです。




夕方のウンPが緩かったんだけど、夕食は大丈夫かな~?

と思って、豚肉のスープを出してみたんだけど

30分位経った頃に「ゲ~ッ・・」としてしまったのです。


オエ~ってしてごめんなさい・・・




具合悪い日もあるから良いんだよ~。気にしなくっていいんだよー。



最近暑かったり寒かったりと気温の変動が激しかったから

体に負荷かかっちゃったのかもしれないね。


人間でも春って体の不調が起こりやすいですしね。





なので、豚肉のスープはもったいないけど処分して





胃腸に優しい食事を作り直しました。



これは一口分ですが、全て消化に良い物にしました。



本当はうどんが良かったけど、ストックが無かったので、

そうめんを15分位やわらかーーーーく茹でて、じゃがいも・白菜

ささみを入れて、本醸造味噌をチョピット入れて、本葛を溶かしいれ

ました。





こういう時は「絶食」と言われているけど、逆に胃が空っぽになって

しまうと、胃液を吐いたりしてしまうので、消化に良い物を

ちょっとでも食べさせるようにしています。






その後は嘔吐することもなく過ごしているので

大丈夫かなー。


しばらくは様子を見ながらゆったり過ごしたいと思います




早く復活しなきゃー!と頑張る
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
----------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL