~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】 お魚定食

【ノエル食堂】 お魚定食

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます


昨日は暑かったノエル地方。

ノエルっち、ちょっと走ったら舌ベローンってハァハァしてたよー。

もうそろそろお外でのお散歩注意しなきゃいけない時期になって来たね。

虫よけスプレーは既に使用開始してます

ノエルっちはダニ類のお薬は使わないので予防こそ防御!






さて。昨日の夕食はお刺身だった飼い主達。



ノエルっちもお魚からパワーを頂こうね♪という訳で


buri katsuo


こちらを進呈しました。



ワンコもカツオのお刺身、生で食べれるっぽいけど、今回はかるーく火を通して

あげました。




ワンコにカツオのお刺身は大丈夫?と思って調べてみたところ、

ワンコにお魚を常食させる時の注意で、ビタミンDの過剰摂取があるそうですが、

鰹は魚の中では珍しくビタミンDがあまり含まれていないので、問題なしっぽい!

そして、タンパク質の含有量は数ある食材の中でもトップクラスで、

全体の4分の1がタンパク質。

特に初鰹は低脂肪で低カロリーなので、理想的な犬ごはんのための食材なんだそうです

(引用)



なので、和テイストのご飯になりました☆彡



スープに味噌を入れたら本当にお魚定食だね(;・∀・)




メインの方はこんな感じ。




ちなみにご飯は16穀米です。オリジナルで黒米を多めに入れているので

赤っぽくなってます。

雑穀米はコレステロール・体にも良いらしいので、

ずーっと食べてます。雑穀米おいしー(*^-^*)






さて。カツオのお味はいかがかな?








一気に食べるとむせたり、嘔吐の原因にもなりかねないので、

大きなスプーン1杯分ずつ与えてるので、パパの配給を

待つ図。





最近は「あと、どの位残っているのかしら~?」って


覗き込む事もしばしば(;・∀・)





お耳ひっくりかえる位、勢いよく食べてました。







カリカリ(ドッグフード)以外、ばっちこーい!
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL