~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPノエルグッズ ≫ 森修焼の食器

森修焼の食器

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。












・・・・また割っちゃいました。






こちらのノエルっちのフードボウル。 これは予備に買っておいたもの





正確には”欠けた”といった方が正しいのですが、ふちの部分が何かに軽ーく

当たってしまってね(;・∀・)



人間用の食器は割れないのに、ノエルっちの食器はかなりの頻度で
割れてしまうんです(;_;)





陶器じゃなくすればいい問題だと思うんですけど、やっぱり陶器って

温か味もあるし、熱湯消毒も出来るしなにかと利点も多いから

止められなくってね。

1日2回、10年とちょっとしかご飯食べれないんだもの、

ご飯をとっても美味しくしてあげたい母心です(*^-^*)




今回はちょっとプライスダウンしつつ、森修焼(しんしゅうやき)の食器を買いまいした。

キッチンドッグさんのロゴの食器、ちょいお高めなんだァ・・





森修焼とは・・・

有害な鉛やカドミウムを使用しない天然石を釉薬とした安全な食器だそうです

天然石の遠赤外線効果で素材の味も引き立ててくれるということです (引用)




今回は2種類買ってみました。










こちらの食器はお水用に。









そしてハート形の方はフードボウルとして使うことに決定!



毎日美味しくご飯を食べようね♪




今度こそ割らないように気を付けて扱おうっと(;´∀`)




食器も大事だけど、中身も大事だよ!と思っている
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コロンとした形が可愛いね。




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
-------------------------------------------------------------------

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL