~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP公園 ~大阪府~ ≫ お初の公園へGO!!@海とのふれあい広場

お初の公園へGO!!@海とのふれあい広場

            本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


今日からやっと晴れ模様のノエル地方。

溜まった洗濯物&家事を片づけて早めにノエルっちのお散歩へ

行ってこなきゃ~(汗)







連休中はちょっと遠出をしてもOKだよね♪

という訳で、大阪府堺市の 海とのふれあい広場 という公園へ

行って来ました。



家からは遠かった~(汗)






東扇島公園的な感じで海がすごく近く感じる公園です。








この日はとってもノリノリのノエルさん。





久々にこんな姿を見たな~って位走ってました。






シュワッチ!!




元気にランランしておりました。







この公園にはドッグランもあったのですが、人+犬でごった返し状態だし、

ノエルっちのペースで走らせようと、広場を縦横無尽に走り回って来ました。









イエーイ!!






爆走は変わらずですが、やっぱりノエルっちも年をとって来たかな~。


自分で「もういいです。帰ろ~」と体力温存するようになって来たみたい。





昨日、朝のNHKのあさイチという番組で 「ご長寿ペット 新時代」という特集を

やってました。

ペットも昔に比べればご長寿になって来て、それに伴い介護など

色々考えさせられました。


今まではノエルっちも 飼い主の生活パターンに合わせて来てくれたけど

ママもお仕事をしてた時は10時間以上お留守番してくれてました

年齢を重ねるにつれて、飼い主がペットに合わせる生活 をすることも

大事という事を感じました。


最近はお留守番をお願いしても1時間~3時間程度位しかさせないように

なるべく一緒にいる時間を作るようにしてます。

お留守番している時に地震とか起こっても怖いってのもあるんだけど

今まで沢山お留守番生活をして来てくれたからね。



毎日飼い主達を癒してくれているノエルっちに、飼い主達はノエルっちに

楽しい時間を沢山作ってあげなくっちゃ☆彡

と思った1日でした。




年をとっても”可愛い元気なおじいちゃん”を目指す
ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


いつまでも足腰元気に!




----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL