~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPノエルグッズ ≫ おトイレ用ゴミ箱

おトイレ用ゴミ箱

               本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


すっかり夏!!的な暑さで、昨日はノエルっちの大好きな物を

食べちゃった~♪ 

その事はまた後日に・・・。




暑くなってくるとゴミ系の匂いって気になりますよね~。


週2回の可燃物のゴミの収集日まで生ゴミやノエルっちのトイレシートとか

溜めとくのですが、なるべく匂いが出ないように気を使ってます。



今までトイレシートの処理って、ビニール袋を広げて置いてポイポイ入れ

ある程度溜まったら大きなゴミ袋に入れるという感じでやってたのですが、

丸出し感と衛生的にも問題ありだな~と思って








こんな物を買ってみました。



人間用のおむつ入れだけど、トイレシートも行けちゃうんじゃない?

と思ってね。


購入にあたってはペット用ゴミ箱とか色々見たんだけど、

専用カートリッジだとコスパ的な問題が大きいので、袋は自由に選べる系に

して、これにしました。




これは、2重蓋になってるといのがお気に入り。




上の蓋の部分には自分の好きな防臭剤を入れる事が出来るっぽいけど、

ノエル家はゴミ袋に重曹をひとつまみ入れてみました。






ちなみにノエルさんのおトイレはゲージ全体を使う為

これだけのシートを敷いてます。





周りを安いシートで囲んで、ピンポイントでデオシートを敷いてまして

ノエルっちにはドストライクを希望しているのですが、ときどき

安いシート2枚に渡ってチッコしちゃうという残念でしたで賞

なってしまう事も(;´∀`)




デオシートにドストライクにした時はいちいち小さいビニールに入れてポイしなくても

丸めてテープでピッと止めてからゴミ箱にポイしても大丈夫かな?

なんて思って実験してみました。






で、1日の終わりに口を縛って捨ててみたのですが、やっぱりシートくるくる巻き

だけだと少し匂いがこもりますね・・・。少しだけね。

冬場はくるくる巻きだけでもOKかもですが、夏場はビニール袋に入れてから

捨てた方がいいのかも?個人的な感想ですが・・・



今使ってるデオシートには




こんなうたい文句が書いてあるからまだマシなのかも~。



激安シートとかはビニールに入れてからポイしないいとダメだろうけど・・・




ぼくのチッコ、臭いの?





 「臭い」だの「匂い」だの色々言ってるけど

だからと言って嫌ではないのよ~ノエルさん。

そもそも体臭自体きつくない子だし、(食べ物も影響していると思う)

おトイレ臭もそんなでもないんだよね。


要はママがいちいち大きなゴミ袋に捨てに行くのが面倒だ・・・という

話です。チャンチャン♪




肛門腺もにおわなーい♪ノエルっちに
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






----------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
お気軽にどうぞー。
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
------------------------------------------------------------------


Comment

No title
編集
これはいいかも。うちは今ペット用のを使ってますがやはりカートリッジが高いですね。便利は便利なんですけどね〜。
今度西松屋で見てみますね。先代のミミはレッドで今回はクリームですがクリームの今のミミは先代に比べて体臭はないですね。
匂うからそろそろシャンプーしないとって感じないですね。
同じダックスなのに毛色で違うもんですね〜
2016年05月16日(Mon) 02:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL